※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザ予防接種1回目で、暴れずに終了。1回で効果ありと驚き。他の方も1回だけの経験ありますか?

インフルエンザ予防接種1回だけの質問です(>_<)

今日子供のインフルエンザの予防接種1回目をしました。

今までの予防接種は娘は本当暴れまくって、先生に呆れられて打てないなんてこともありました💦(その病院にはそれ以来診察には行かなくなりました)
今日行ったところは最近風邪など引いた時はお世話になってる病院で、直接くればインフルの予防接種ができるということで行きました。

案の定注射の時に体を一気にひねらせる感じになったんですが、今までみたいに泣いたりすごい暴れたりすることもなくて、私的にはかなり成長したし感動しました(>_<)

しかし、最初にひねったときに先生と看護婦さんがあぶないって言ってて、その病院では予防接種は初めてだったんですが先生に「○○ちゃんはやっぱり1回でいいと思う、一回でも効果はあるしこれだと打つ方があぶないから」と言われて、1回で終了になりました💦

1回だけでも効果はあるみたいですが、子供は2回必要だと思ってたのでびっくりしてしまい(>_<)

娘は終わったあとはケロッと元気で、今までは注射となると悲惨すぎたので、前に予防接種でお世話になってたところは頑張ってくれてたんだなと思いました。💦笑

長くなってしまいましたが、お子さんのインフルエンザの予防接種で今まで1回だけの方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

ハニーポット🍯

うちも1回だけにしますよー!
というか、去年も1回で問題なかったので😊
予防接種だけ行ってる病院ですが、そこの病院自体が他の人にも接種が行くように、1回だけって考えのドクターです👨‍⚕️
うちの子は注射で動いたり泣きもしませんが、1回のみです😊
今年も1回だけにしますー!

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    確かにそれでより多くの人に接種できたらとてもいいですよね(>_<)✨
    安心しましたありがとうございました🤗

• 11月8日