※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいい
お仕事

面接前に髪色を暗めに染めるべきか、明るい髪色で面接に行っても大丈夫でしょうか。

パートの面接に行く時は髪色は染めるべきですか?
まだ応募はしていないのですが、近々パートに応募しようと思います。
そうなると面接があると思いますが、髪色がかなり明るく半年くらい美容院に行けてないのでプリンです。
なるべく目立たないようにひとつに結ぼうかと思ったりしています。
面接前に暗めに染めに行くべきでしょうが、暗めが似合わない顔の印象まで暗くなる、何度も美容院に行くのも時間もお金もかかるので、できれば面接時に髪色のことを聞いて働くことが決まってから染めに行きたいところです。
プリンだとやっぱり印象悪いでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

プリンじゃない方がいいと思います💦わたしなら染め直します😅

• ちいい

ちいい

回答ありがとうございます!
    そうですよねぇ。。
    やっぱり染めるべきですよね💦

• 11月8日

私は第一印象が一番大事と思うタイプなのでパート面接前に髪染めます!

• ちいい

ちいい

回答ありがとうございます!やっぱりプリンだとあまりよくないですよね💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私もプリンでしたが面接前に暗くしに行きました。
それが関係してるかはわかりませんでしたが、応募者多数居ましたが無事に採用されました。

• ちいい

ちいい

回答ありがとうございます!
    暗くした方がいいですよね💦
    お世話になってる美容院がおひとりでされてるのでなかなか希望の時間の予約がとれそうになくて。。
    ほかの美容院探しに苦労しそうです。。

• 11月8日