※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

元夫と息子が仲良く遊んでいるのを見るのがつらい🥲どうして離婚前にもっ…

元夫と息子が仲良く遊んでいるのを見るのがつらい🥲
どうして離婚前にもっとそういう態度を見せてくれなかったのか、、元夫と息子を引き離してしまうことがとても心苦しいです。
元夫の不倫で離婚してまだ同居中ですが、頑張って再構築していれば未来は明るかったのか?と、最近1日のうちに何度も離婚を後悔してしまいます。
ママリでも、不倫だけでは離婚されないご家庭も多くお見かけするので、離婚を選択した私が間違ってたのかなあって後ろ向きな考えばかりしてしまいます。
また、これまで息子は私と寝てたのですが、先週くらいから息子と寝ていい?って元夫が聞いてくるようになって、許可してますが、なんとも言えない気持ちになります。
もちろん父親との関係が良好にこしたことはないんですけど、いまさら父親面されることにイライラしてしまう自分がいて😭ガルガル期みたいな、私も息子と寝たいのに!って悲しくなってしまいます。。
もうすぐ私たちが引っ越すので、元夫からしたら息子に会えなくなるのが寂しいだろうし、残りの期間だけでも親子の時間を!っていうのもわかってます。私の心が狭いだけなんです。でも、だったらもっと早くにその姿勢や誠意を見せてほしかった。。
相手に本気になった不倫だったけど、私が離婚を決意してからは、やっぱり子供といたいからやり直したいと言われていました。でももうその頃には私が冷めきっていて、離婚に突き進んでしまったんですが、今になって父親の役割を果たすようになってきて🥲こんなだったら息子のために私が我慢すればよかったんじゃないかって後悔ばかり。
似たような投稿を以前にもしています。何度もしつこくてすみません。吐き出す場所がなくて、、早く負のループから抜け出したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

父親ズラはよくあるあるかなと思いますが一緒に住んでるから余計にそういう思いされるんだと思います。
なのでそれが変わればまた変わると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    あるあるなんですね!そうですよね、、仲良く遊んでいるのを目の当たりにすると自分のわがままで家庭を壊してしまったんじゃないかと落ち込みます。
    環境が変わったら前向きになれることを願います。

• 11月9日
ゆーゆー

お子さんにしてみたら可哀想だとは思いますが
不倫して家族の気持ちは放っておいて今更❓って感じですし、相手に本気になってたなんて尚更離婚選んでよかったと思いますけどね😣
失って初めて家族の事が大事と気付いたんでしょうね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ほんと今更ですよね🥲何度思い返しても本気の不倫なんて許せないし離婚でよかったとその時は思えるんですが、仲良く遊ぶ姿を見ると本当にこれでよかったのかな、、とモヤモヤします。子供のためにも早く前向きになりたいです💦

• 11月9日
mama

逆に主様が離婚を決意していなければ父親の役割を果たすようなことはなかったと思います😅
今離婚を決意して離婚したからこその、その状況だと思います。
主様が我慢していても旦那様は変わらなかったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    たしかに、、とても納得できました🥲
    離婚しなかったらその状況に甘えて元夫は何も変わらず、結局そのうち離婚になりそうですね笑
    そう考えたら、これでよかったのかなと思えます。

• 11月9日
3児のママ

わたしも元旦那の本気の浮気で離婚しました!
そして私を失って浮気相手も失った途端子供のこと想ってる風に見せたり今から寄り戻しても遅くないんじゃないかとか言ってきて馬鹿かと思いました。
妻という立場がいながら外で本気で恋愛してる人が寄り戻したところで変わってくれるとは思えません。遊びの浮気だったならまだしも本気で好きになった人が今反省したところでまた縁があれば同じこと繰り返すに決まってます。
そう思ってるので離婚して後悔してません🤣
子供には父親という立場を奪ってしまって悔やんでも悔やみきれないけど大きくなってから子供の目の前で旦那に裏切られるのはもっと嫌なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ経験をされた方からのコメント、ありがたいです。
    そうですよね、人間そう簡単に変われないですもんね。元夫も繰り返すと思います、これまでも浮気まがいのことが何回かあったので。
    最後の二文もとても共感できました😭私が最終的に離婚を決意したのは、子供が物心ついてパパ大好きになっている年齢で裏切られたときのことを考えて、それは絶対に避けたいと思ったからです。
    今は記憶に残らないとはいえ、パパと楽しそうに遊ぶ姿を見ると心が痛みますが、引っ越しまであと少し、頑張って耐えようと思います🥲

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

読んだ感じだと、もうすぐ一緒に住めない寂しさからその行動をしてるだけに感じますね。本当に大事だと思ってるのであれば最初から相手に本気になるような不倫はしないですし、最初から大事にしてくれますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やはり一時的なものですかね😅
    おっしゃるとおり、そもそも大事なら家族を失うような浅はかなことなんてしないですね。これまでを振り返っても大事にされてなかったなーと思います。
    子供のことを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいですが、前向いて頑張ろうと思います。

• 11月9日
ママリ

元旦那さんは離婚が決定してから色んなことに気付いたんですね。。
不倫なんかしてないでもっと早くに気付いてくれれば…と今は思いますが、離婚の話が無ければ大事なことに気付くこともなかったと思います。
もし離婚しないでいたら上手くいってたか、、それはまた違うかもしれません。
少なからず、これだけの事をされても離婚はできないんだな。って男は思いますよ😔
離婚を後悔するより、あの時離婚を決意したから今があると考えましょう!
離婚しても父親には変わりないのですから☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ほんとそうですね、離婚したからこそ気づいたんでしょうね。
    ほんとこんな情けない奴と結婚した自分に落ち込みます🥲
    再構築のパターンも何度も何度も考えたけどやっぱり上手くいかないなと思って離婚を選択したので、これでよかったと言い聞かせて今は踏ん張ります!パパと一緒に暮らせる環境を奪ってしまったことは申し訳ないけど、、息子にとっては良き父親になることを願います。

• 11月9日