※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子に七五三をする方が増えているのでしょうか?

3歳の男の子に七五三やりましたか?(やる予定ですか?)
5歳だけだと思っていたので3歳でやられる方がいてびっくりしました!
最近は3歳もやるのが主流なんでしょうか⁉️

コメント

うちは5歳でと思っているので、来年だけやります😊
3歳の可愛らしい時期に写真を残したいとか、地域柄とかもあるみたいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに可愛らしい時期を写真に残したいですね😍
    うちもやはり5歳だけかなぁ…

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳でお祝いするという認識なので、男の子は3歳と5歳でやる予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀3歳もやるときは3歳・5歳なんですねー❗全然知らなかった~😲

• 11月8日
みっちゃん

3歳もしましたー!
と言うのもちょうど下の子のお宮参りがあったので😂
着付けは嫌がるし、もちろんじっとは座ってられないし大変でした🥶笑
来年は上の子5歳、下の子3歳でまとめてやる予定です✨
7歳は上の子はしないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳は可愛いけど撮影するのが大変そうですね😂
    男の子は5歳までって感じですね✨

• 11月8日
あおい🔰

うちは、たまたま誕生日が近かったのでついでに3歳のバースデー撮影のタイミングで七五三撮りました☺️🎵
お祝いなどは特にしなくて、着物撮影のみって感じです✨

5歳のときはきちんと撮影+参拝などしました☀️

5歳のときとは違って、3歳のは可愛い感じ撮れたので撮っといてラッキーだったなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でやられる方は参拝無しの撮影のみって感じが多いですね😄
    3歳の袴姿めちゃくちゃ可愛いでしょうね😍

• 11月8日
mumu

うちは長男のとき3歳もやりましたが、5歳だけ、3歳と5歳両方、と家庭とか地域柄によっていろいろだなあと周り見てたら思いますよ😊

我が家は和装は写真スタジオでだけ着せて撮ってもらいましたが、被布というものを上から被るのですがそれは3歳の和装特有らしく、5歳のときの和装姿にはないぽてっと感というか…すごく可愛くて、3歳も写真だけでも着せてよかったなあと私は思いました🥺💕こういうのです😊

ちなみに神社へのお参りは、着物レンタルしたりが面倒だしそもそも着物で長時間過ごすのは3歳にはしんどいかなと思って身軽な洋装で行きました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域柄ってあるんですね😄今回質問するまで知らなかったですー!
    和装すごくかわいいですね~😍
    3歳全然やるつもりなかったですけどみなさんのお話聞いてると撮影したくなってきます(笑)

• 11月9日
みすけ

やる予定です✨
と言っても写真撮影ぐらいの予定です。

単純に親がやらせたいという理由ですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の傾向ではなくて地域や家庭によって様々なんですね✨
    うちは予定ありませんでしたがやらせてくなってきました😂

• 11月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

地域的に5歳だけなんですが、3歳の写真残したいと悩みました!
でもうちはとても大人しく着物なんて着れないし写真なんて絶対無理なタイプだったので諦めました😭😭😭💦長女も今年は絶対無理だと思うので来年次女と一緒にやる予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!
    うちも来年には大人しくしていられるか謎なので悩みそうです😂
    お姉ちゃんたち来年には可愛いお写真撮れるといいですね💕

• 11月9日