※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

とってもやんちゃな息子…保育園で大丈夫なのか不安です。椅子、テーブル…

とってもやんちゃな息子…保育園で大丈夫なのか不安です。

椅子、テーブル、ソファ、棚、ゴミ箱など、とにかく登れそうなものにはなんでも登って、ジャンプして降りようとします。

大人でも少し重いと感じるものを持ち上げて、床に投げたりします。

走り回るかイタズラをするかで、座ってじっとしている時間が一瞬もありません。
ご飯を食べる時も嫌がって座りません。

また最近は、紙をかじることが好きで、
絵本をかじってボロボロにしてしまいます(泣)

おもちゃで遊んだり、とにかくその場に留まることができなくて
常に登る走るジャンプする登る…って感じです。



この状態で保育園に入って大丈夫なのか心配です😣


言葉は結構 理解している感じで、
真似も上手、発語もそれなりにあります。

でも多動じゃないかと心配になることがあります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がそんな感じですが、周りがそんな事をしないせいか周りに馴染んでるらしいです🤣
家では大暴れですがね😅

yu-k

うちの子もそんな感じでした😅
今でもやんちゃで飛んだり跳ねたりしてます。
2歳半から保育園通い出して最初は心配でしたが、むしろ保育園ではお利口にしてるみたいです!