※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バス通園でママ友ができるか心配。同じ幼稚園のママ友がいないので不安。経験談を聞きたい。

お子さんがバス通園している幼稚園ママさん、ママ友できましたか?

来年からバス通園で幼稚園に通います。家の近くまで来てくれるので他のご家庭と一緒にになる事もありません😓
こうなると、知り合いやママ友を作るのは難しいでしょうか?
ある程度話せる方が居たら幼稚園生活も安心だなーと、思っています。同じ様な方で、経験談など聞かせて欲しいです😌

コメント

皆さん、プレで仲良くなってるみたいでした!
あとは園やクラスでのイベントがきっかけですかね。

うまくいきますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ通ってたら仲良くなりますよね!羨ましいです😌
    イベントで顔見知りになれるよう頑張ります🤗❣️

• 11月8日

退会ユーザー

入園前、私もプレに行っておらずでした!
    あと入園後に子供同士が仲良くなり、ばったり公園で会ったりするうちに自然に親しくなることもありました。
    きっと大丈夫です☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!🥺勇気の持てるコメントありがとうございます😭❤️前向きな気持ちで4月を迎えたいと思います🌼😌

• 11月8日
はじめてのママリ

バス通園です🙋🏻‍♂️

プレ幼稚園には行きましたか?そこで雰囲気良さそうな方にあいさつして、話しかけてみて「おうちどの辺なんですか〜?」って聞いてご近所さん探します😂

あとは、家の近くの公園に行って娘と同じくらいの子が居たら「何歳ですかー?」「どこの幼稚園なんですか?🤗」って聞いちゃいます。

バス通園でも、入園間近になったら誰がどこの場所で乗るっていう地図一覧が貰えると思うので、ご近所さんに通っている子がすぐ見つかると思いますよ☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、最近引っ越してきたばかりで幼稚園も車で15分程かかるのでプレに通わずに見学だけで決めたんです💦😣

バス通園でもそういう一覧を頂けるのですね!近くの大きなマンションには通われている方が何人かいらっしゃるみたいなので、公園で話してみようと思います🥺💞

• 11月8日

バス通園しています!バス停もうちだけなので、ママさんと会うことは皆無です!
知り合いなど全くいないですが、子供は1番のお友達いるみたいです!
幼稚園がお勉強系で、きちんと決まり事があるので、これはどうなのかな?と言うことはほとんどないし、もしあってもバスの先生が教えてくださるので、困った事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ環境の方が居てお話聞けて嬉しいです!
    子供にお友達が出来て楽しく通えるのが何よりですよね✨🤗
    きちんと決まりがあると、しっかり見てもらえそうですね💐🙂
    困ったことが無いと聞けて安心しました😌前向きに過ごします🤗

• 11月8日