※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とどちょ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。昼間は断乳を考えていますが、甘えるとおっぱいが欲しくなり、悩んでいます。別のものに意識を向ける方法やアドバイスが欲しいです。

1歳2ヶ月の娘がいます。
まだまだおっぱいまんですが、12月から託児所に行くので昼間は断乳したいなと思っています。
家にいると暇なのか甘えているのかおっぱいが欲しくなると胸元にきて服をめくってぐずり始めます。ご飯も気分ムラはあるけど食べれている方だと思うし、水分も飲めてるので卒乳も出来そうなんですけど寝る前はあげてもいいかな、甘えたいだろうしな。。。と思い昼間の断乳を考えてます。
お出かけしていたり、親に預けていたりすると昼間飲まない時もあるんですけど、、、
わたしが見えるとおっぱい〜ってなってしまって👶
なんとか別のものに意識を向ける生活をしていったほうがいいのか、どうやって進めていけばいいのかなと悩んでます🌀
誰かアドバイス等ある方いたら教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

うちもおっぱいまんです!😆

本当に同じ感じで、
家にいると頻回に欲しがります😅💦

明後日から託児所に行くので
せめて日中だけは、、と思い
先週から日中はなるべく公園行ったり外出して、
おっぱいを忘れるように
しました😊

そうすると日中の授乳はなくなり、寝る前だけになりました✨
寝る時も授乳した後、布団に寝かせるとごろごろして寝落ちしてます🥺
まだ夜中は添い乳してますが😅

あと理解できているのかは
分かりませんが、、、
1日1回もうお兄ちゃんだからおっぱいばいばいだね🍀
って伝えてました!☺️

とどちょ

明後日から託児所なんですね(^^)✨✨
なるほどですー🥺❤️
やってみます!!!
そしてうちも伝えてみるようにします👶✨
とっても参考になります、ありがとうございます🥺❤️