※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の親戚の対応が気になります。旦那の叔父、叔母ですが昨年義叔父の…

旦那の親戚の対応が気になります。

旦那の叔父、叔母ですが昨年義叔父の女性問題で熟年離婚しました。義叔父が家を出て行く形で、家に義叔母はそのまま住んでおり、苗字はそのままです。
しかし、もうお墓も継がないし、旦那の実家とは親戚ではないと言って来ているそうです。

ですが、旦那の実家とそのうちはまだ付き合いがあり、田んぼなど頻繁に手伝いに行っています。


先日、うちに第二子が産まれたのですが、そのうちからお祝いはありませんでした。義叔父、叔母の子供で旦那の従兄弟にあたる人に関しては、半年前に出産祝いをあげたばかりです。そのうちに、旦那の従兄弟は3人おりみんなにお祝いをあげています。
いくら親戚ではなくなっても、知り合いな限りお祝いは別だろうと思うのですが、私の考えがおかしいのでしょうか。

お祝いがほしいとかではなく、向こうが知り合いとしても付き合う気がないなら、もううちもそれなりの態度にしようと思うのです。

田んぼに行くにも、その都度お菓子を持っていったり、年末に餅つきをするのですが、その都度菓子折りや差し入れを持って行っております。
でも、付き合いがあるし全然嫌とかではなかったのですが、向こうがそういう態度ならこっちももう行かなくて良いかな、とも思います。

ちなみに、旦那とその従兄弟に関してのトラブルは一切ないです。出産後も田んぼに行っていますが、その時後日また顔を出すという話もないので、頂く事はないと思います。

コメント