※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん♡
妊娠・出産

先に出産したため結婚式未挙げ。抽選で当選し、心配。8ヶ月の子供がいる方の経験を聞きたい。

カテちがいかもしれませんがすみません(・ω・`)

できちゃった婚で先に出産してしまったので結婚式をまだ挙げて居ません(・ω・`)

それで何かきっかけが欲しく結婚式が当たる抽選にダメ元で応募したら当選しました😳!

やっぱりタダには裏があるんですかね(・ω・`)!?

誰かわかる人いたら教えて貰いたいです( ; ; )

あと、今ウチの子は3ヶ月半ばくらいですが結婚式あげるとしたら2月なので8ヶ月になります😅

そのくらいのお子さんがいて結婚式挙げられた方のお話もどんな風にやったのか聞きたいのでお願いします(・ω・`)♡

コメント

なっちゃんんん

私も抽選で当たって結婚式挙げました!
もしかして広島の方ですか(^○^)?

完全にタダ!というわけではありませんが、私は挙げてよかったですよ〜🎶

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

本当ですか😳

私は静岡なんですよぉ(・ω・`)

こんな事聞いていいかわからないですけどどのくらいかかりましたか😅💦??

私も出来れば挙げたいです( ; ; )

• 10月12日
  • なっちゃんんん

なっちゃんんん

あ!そうなんですね!全国でやってるんですね!(*゚∀゚*)

実費は30万弱でしたよ!ご祝儀でまかなう感じで、足りない分が実費になる感じです❤︎

私もでき婚だったので結婚式を挙げてなくて、挙げたいなぁと思ってたので当選してすごく嬉しかったし、挙げた方が絶対いいです!子供もいるし何かきっかけがないとこの先挙げないと思うので、これはいいきっかけになると思いますよ🎶

• 10月12日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

やってるみたいですね😂👍🏻

えー30万じゃ安いですね😢💕

満足いくような結婚式できました😌!?!?

私も絶対これを逃したらなあなあになってしまうと思います😭😭

だから意地でも挙げたいっっっっ😭💕

旦那が指輪も買うお金がないとか言ってるので説得します(・ω・`)💦

もう、友達の結婚式の写真見るだけでモヤモヤするので(・ω・`)笑

• 10月12日
  • なっちゃんんん

なっちゃんんん

普通に結婚式挙げるってなると何百万もかかると思うので、そう考えると安いですよね!(日常で考えると高いですが笑)

できましたよ❤︎❤︎ドレスも着2着着れましたし、楽しい結婚式になりました🎶

男の人って結婚式に興味ないと思うので、頑張って説得してみてください!!!

• 10月13日
めいせ

私の知人も当たって、
式していました!!

参加もしていないし、
詳しくも聞いていないのですが
知人が実際
式している写真を見て
すごく幸せそうだったので
私も応募しましたが外れました˚▱˚笑

回答にはならないですが
当たったということで
きっかけになって2人の気持ちが
更に高まって…みたいなことは
言ってました!

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

そうなんですね😌❣️

私も挙げたいな〜〜😢😢😢

喜んで旦那に話したらタダなわけ無いじゃんそんなうまい話あるかよ〜って夢をぶち壊されました😭😭😭

• 10月12日

私も先日応募したら当たりました。笑
知人も当たりました。

知人が説明受けに行ったらしいですが、タダではなく費用はかかるみたいです💦
ちなみに30万かかるって言ってました。
人数は何人以上じゃないとダメとかあるみたいです…

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

まぢですか😳😳😳

まあ、お食事代とかは別ですもんね(・ω・`)

30万じゃ御祝儀もらってとか考えたらプラスになりそうですね😜

とりあえずどんな感じか話聞きに行ってみます(・ω・`)

• 10月12日
ママ

けっこうあたるそうです(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

基本的に無料の内容が決まっていて、でも中身を少し変えたいなってなったら+でかかって...みたいな。
なんだかんだお金かけちゃうみたいですね。

衣装がかぎられてるとか、料理のプランが下のやつとか、お花とか。

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

やっぱそーゆー作戦ですか💦

確かにかけたくなっちゃいますよねえ😭😭

でも、最低のランクでも挙げれないよりはいいかなあ😭

• 10月12日
c✱

こんばんは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
私もそういう抽選当たりましたが、挙式だけタダとかだと、他の式場でもそういう風なキャンペーンがありますし、結局他で通常通りに挙げるのと金額が変わらなくて、結局辞めました!

私は式場を何件か見て悩んでます〜ってアピールをしたら、かなり値引きしてもらいました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

元々かなり高く言ってきますが、値下げをしてくれると思います!!

何件かブライダルフェアに行って、見積もりなどもらって、抽選に当たった式場とどちらが安いか比べて値下げに持って行きましょ(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

やっぱそこまで安くは挙げられないんですね〜〜😭😭😭

お金があまりないので当たって丁度いいなあなんて思ってたのに😢😢

でも、挙式だけではなくて他にも披露宴会場使用料サービスと衣装1着とフォトサービスが付いてました(・ω・`)

けどなんだかんだかかりますよね( ; ; )

• 10月12日
  • c✱

c✱

元々式場はコレがタダになりますよ〜って言えるくらい余裕があるので、見積もりなどもらってみて削れるところは削って、ってしたら安くは出来るかもです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

でもせっかくの結婚式ですから、あんな事したい、こんな演出も入れたい!ってなりますよね(´;ω;`)♡

したい事を1つ足すだけで何万とかかかるし、安く出来るとこは削りましょ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

私も結婚式もう1回挙げたいです♡♡👈

• 10月12日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

なるほど〜〜😌

ありがとうございます♡

話だけ聞きに行ってみます😜

そうですね( ; ; )

えー本当ですか💕やっぱ結婚式いいなあ〜〜❣️本当このまま挙げないで終わりそうなので絶対挙げたい😭😭

できちゃったなのでプロポーズもされてなければ指輪もまだ貰ってないし…。
    友達の幸せそうな結婚式の話や写真を見るたびに病んでました😭😭😭笑

• 10月12日
  • c✱

c✱

せっかくなので結婚式挙げちゃいましょ〜♡♡

旦那さんに素敵にエスコートしてもらって、愛の言葉を言って貰わなきゃ♡

指輪も選びに行かなきゃですね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

楽しみいっぱいですね😍

費用も頑張ればご祝儀でなんとかまかなえるし(⑉︎• •⑉︎)♡︎

頑張ってください💕💕

• 10月12日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

嬉しくて旦那に話したらタダなんてそんなうまい話歩いてわけ無いだろって言われ夢をぶち壊されたので😭😭😭

それに指輪も買うお金ないとか言われたし😑😑😑

なんとか旦那を説得します😭😭💕

• 10月12日
ことり

ご祝儀支払いにて実質タダになるって事ですかね?
式場のパパママ婚に応募して実質タダになるキャンペーンで挙式しました。
あたしの場合は参加者が40名なら実質タダになるのですが70名になり多い人分はこちらからの持ち出しになりました。
新郎、新婦衣装は一着はタダ二着めから半額のような条件がたくさんあり
お色直ししたかったので二着目を借りたり

なんだかんだ自費は70万でした。それでも安く出来たのでまぁいいかなと💦

子供が5カ月の時に挙式して
式の間はずっと安心して預けられる方にお願いしてました。まだ寝返りしか出来なかったので
披露宴もその方の席の隣にベビーベッドを置きました。
披露宴が終わったら私の家族に連れて帰ってもらい
あたし達は二次会、そして子供が寝たと確認してから三次会へ。

子供がいるので近所の式場でないと打ち合わせなどの移動が大変かもしれません。

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

詳しいお話ありがとうございます😌

説明ちゃんと聞いてないのでわからないですけど多分そうだと思います(・ω・`)

タダでやろうと思うと人数も限られてしまうんですね😢

70万でも普通に挙げること考えたら安いですよね(・ω・`)

赤ちゃんだと結構大変ですね😅😅

本当は歩き始めたくらいに挙げたかったんですけど今回せっかく当たったので考えてみようかな〜って思いまして(・ω・`)

• 10月12日
  • ことり

ことり

半信半疑でしたが、やっぱり結婚式をあげたかったのであげてみましたが、いろいろなオプションもタダでついてきたので満足でしたよ∗ˊωˋ∗

ちなみにあたしはまだ寝返りの時期で良かったです。理由はうちの子は歩き出したら黙って座ってられなく、あちこち行ってしまう子だったからです。
    5カ月の時はまだ小さいから誰かが抱っこか、ベビーベッドで過ごしてました。あとミルクもよく飲む子だったので特に途中で授乳タイムを挟む事はなかったです。

• 10月12日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

本当ですか😢💕

じゃあ、時期的にも8ヶ月じゃまだ丁度いいですかね(・ω・`)??

なんかここを逃したら一生結婚式挙げられない気がするので( ; ; )

意地でも挙げたいですっっっ😭😭😭💕

• 10月12日

私があげるわけではないですが
今月それに当たった子の式に行きます!
ちなみに静岡です\( °д° )/

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

まぢですか😳

私も静岡の式場です😳笑笑

• 10月12日

退会ユーザー

ちなみに静岡県東部です(。・・。)

• 10月12日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

私が当たった式場は中部ですが、住んでるところは東部です😂😂😂笑

• 10月12日
うさみみQ

うちはまさに今週末子供8ヶ月で結婚式あげます❤
ほんとは妊娠中にしたかったんですけど色々あって子供のお披露目兼ねて行います。
式場によって条件はさまざまだと思いますが、うちの式場は挙式料はタダ、けどそのあと披露宴もあげてくださいね、その分は実費ですって感じみたいです。
うちは当たったとかでなく普通にあげますが、プラン特典で挙式はタダ、他にも色々特典ありで40~50万ほど特典ついてます。
色々フェアまわって見積もりひかくだされてみたがいいと思いますよ。

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

えー❤️おめでとうございます❤️

いいなー😣❣️

妊婦さんのときは何起こるかわからないし不安ですよね(・ω・`)

そんな感じなんですね😌

でも、普通に式挙げるよりは全然やすいですよね😌❣️

• 10月12日
  • うさみみQ

うさみみQ

ありがとうございます❤
    無事に終えることができました💕

姉は去年7ヶ月の時に式挙げましたよ😊経過良好であればスタッフのかたのサポートのもと式ができますよ♪ドレスは制限されますが笑

プレゼントプランはあくまで最低限のことしかないと思うので、どちらが安いかは内容をどうされるかでかわるかなと思います。
    ちなみに着物持ち込み(新郎2新婦4)➕着付け代ただでした。
    あとは知り合いのプランナーさんかいれば交渉次第だと思います。

• 10月17日
  • うさみみQ

うさみみQ

追記ですが、うちは御祝儀代から実費ひいたらあまるくらいになりました。

• 10月17日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

無事終わって良かったですね❤️
    大イベントが終わってしまい寂しいですが😢💦

余るくらいもしくはトントンくらいで済めばやりたいなぁ〜〜😭

私打掛着たかったけど多分結構高くなっちゃうけど着物はウチにたくさんあるからウチもちこませてもらおうかな〜〜笑

ウエディングドレスも経費削減で手作り予定です😭笑

• 10月17日
  • うさみみQ

うさみみQ

準備は凄く時間かかったのにあっという間に終わっちゃって、なんだか寂しいですね😓

人数にもよるかと思いますが、人数少なければ式プレゼント分+ちょっとかかるかな位になるんじゃないでしょうかね。。

持ち込み料基本は高いですよ。一着3~7かかりますよ。

手作りできるだなんて羨ましいです💕💕それはそれでいい思い出になりそうですね♪

指輪はピンからキリまであるので、値段じゃなく、気持ちかなと思います。
    奥さんは自分のものだ❤みたいな証明ですからね♪

• 10月18日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

持ち込み料そんなにかかるんですね😱😱知り合いが働いてるので持ち込み料は交渉してみます😂省けるとこはとことん省きたい_(:3 」∠)_笑

ほんっと指輪とか全然高いのじゃなくていいです(・ω・`)気持ちがあればそれだけでじゅーぶんです❤️

とりあえず式場で見積もりだしてもらって母に旦那を説得してもらうことにしました😂😂

• 10月19日
  • うさみみQ

うさみみQ

会場で連携してるとこを使わせるために高く設定されてるとこもあるみたいです💦
    知り合いの方がいらっしゃるなら、色々交渉して下げれるとこは下げてもらったがいいですよ♪

見積り出してもらったらなんとなくお金かかるとこ、省けるとこみえてきますから、見積りだしてもらったら旦那様も変わってこられるかなと思います❤
    女にとっては一度はしたい大切なセレモニーですからね♪両親へのけじめでもありますよ♪

• 10月20日
りこぴん☆

私も当たって12月に結婚式挙げます♡
全部がタダな訳がなく...割引のような形です!
たぶん実費は祝儀によりますが、~50万くらいですかね^^
前撮りもしてくれるので見積もりに不満なしです♡

実際に話聞いたり、試食できたりできるので式場のフェアなど行かれてみてはいかがでしょう?

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

いいですね〜〜💕💕

おめでとうございます😍

50くらいじゃ祝儀でなんとかまかなえそうな感じですね(・ω・`)

式場で話聞いて来ます(・ω・`)

• 10月13日