※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

公園で娘が意地悪されて悩んでいます。その子のママも見ていないようで、どう対応すべきか考えています。

公園でよく会う子に娘が意地悪されます😩
いつものメンバーって感じで何組かよく一緒に遊ぶんですが、
その中の女の子が娘にすごく意地悪というか…
娘ちゃんはダメ!あっち行って!とか、娘ちゃんはこれで遊ばないで!!!とか言って押してきたりします。
しかもそれ娘のおもちゃなんですよね😅
ブランコに乗ろうもんならどっかから走ってきて横取りされます。
ほかの子とはベタベタと、あっち行こ〜とか言って仲良く遊んでます。
娘だけ学年が1つ下なのでなめられてるのか、普通に嫌われてるのか…
ほかの子はそこまでペラペラおしゃべりもできないので、そんなに意地悪も言ってきません😂
意地悪な子のママはずっとほかのママとおしゃべりしてて見てないか、見ててもダメよー程度で終わりです。
そのママがいつもおしゃべりしてて全然わが子を見てないのもモヤモヤ…
こんなときみなさんならその子に注意しますか?
一緒に遊んであげてね〜とか言ってもいいのかな…
娘は言葉もそんなにまだわからないですが、意地悪されてるというのはわかってるみたいで悲しそうな顔をします。
子ども同士の、とはわかっててもなんだか悲しい気持ちになります。

コメント

ママリ

まずこの親にイライラ💢しますね。
どうせ見てないし聞いてないのだったら、横取りしてくる子供には「今使ってるから後でね」と言って娘に使わせますね。

• ママル

ママル

そうなんですよね、子どもが遠くに行ってもずっとおしゃべりしてて見てないし…
    娘がその子の近くにいると必然的に私がその子の面倒まで見る羽目になります…
    そうですよね、順番守らせくらいしてもいいですよね。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

お姉さん気質があるのかも知れませんがそれが酷くなり大きくなると逆にかわいそうにも思えてきます。
    「うちの子は優しく育ってくれてよかったな」と心の中で思ってますw

• 11月8日
  • ママル

ママル

可哀想って思うようにします。笑
    うちの子優しく育ってよかった、で乗り切れそうです!

• 11月10日

いつもおしゃべりしてて見てくれないから、いつもママと仲良くしてくれる子にいじわるしちゃう子。公園あるあるですよね。
うちも娘のそばにいつも私がいるので、さみしげな子にいじわるされます。
私の解決策なので参考にならないかもしれませんが、その子にも声をかけてあげ、にっこり笑いかけてあげるだけで、表情がすーっと変わります。
みんなが楽しく過ごせる公園になりますように。

• ママル

ママル

いっつもほかのママに話しかけていったりしてます。
    その子のママが全然面倒見ないので近くにいると一緒に遊んだりするのですが、娘に対してはこの仕打ちなんです…
    気が強くて、自分の思い通りにしたいタイプの女の子ですね…

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ぐくぐ、まずその井戸端会議に花を咲かせているママさんにモヤモヤしますぅ🥶💢笑
ラリアットかましたい😂😂😂

似たような経験があります😂
ママがあまりスマホを見てポケーっとしていて、その子どもが息子のおもちゃをひたすら取り上げて...😂💢
他の方もコメントしている通り、ママが極端に見ていない状況が続くと、子どもは他の場所で発散したくなるのかなと...正直、困りますよね😭
回答になっていなくてすみません🤣

• ママル

ママル

本当にずっとおしゃべりしてます!!
    子どもが移動したからついて行こうとしても、しゃべり続けてます…

放置子とまではいかないですけど、その子も構ってほしいんでしょうね…
    可哀想だけど、うちの子に意地悪はしないでほしいです。

• 11月10日