※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
家族・旦那

旦那に市や会社へ提出する関係書類を任せると大抵期日に間に合わないか…

旦那に市や会社へ提出する関係書類を任せると
大抵期日に間に合わないか前日に慌ててます、、

旦那の扶養に入っていて
マイナンバーを提出しないと
下の子の保険証が届かないと今知りました。

俺も忙しかった色々あったしって言うけれど
それは私も同じなんですが……

私も完璧では無いので忘れることもありますが
旦那はあまりにも頻繁で😔

私が全部やるって言うと丸投げになるから
嫌だと思っていましたが、今後は
私が手続きした方が良いんですかね……

子供のこと相談してもすぐママが決めていいよ
って言いますし、、
めんどくさいことしたがらなくて本当に苛立ちます😵‍💫

コメント

mama*

我が家は一緒。に多いですね😵
書類の準備やコピーは私が任せますが、それ以外は一緒にします😭

• am

am

なるほど!一緒にやるのはいいですね!😳
    大人なんだから言われなくてもやれよって思っちゃいますが、今度から一緒にやってみようと思います😭😭

• 11月8日
  • mama*

mama*

わからへん。と言われて、大抵一緒にして、わからない場合は、父に聞きます😂
    私の書類は私が1人でするんですけどね。😥

• 11月8日
  • am

am

わからないなら自分で調べて欲しいですよね、、
    私もそうです!自分の書類は自分で、子供たちの保育園関係なども私です😵‍💫
    不公平だなって思いますが任せ切りにもできないのが辛いところですね😱

• 11月8日
Huis

うちは私が全てやります!旦那が会社にもらう書類などがあれば「◯日までにもらってきて」と言います。提出する書類も、わかるところは私がやって旦那の会社情報とかだけ書いてもらいます。必要書類等調べるのもやっちゃいます。任せてもやらないことはないと思いますが、私は早くやっちゃいたい人で、遅いとストレスなので任せたくないです😅

• am

am

何でやらないの!って思うよりは自分でやっちゃった方が早いですよね🥲🥲
    子供じゃないんだし自主的にできないのかな……責任感ないな……って呆れてます😭

• 11月8日