※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寂しいシングルマザーです。話し相手が欲しい。子供の面倒見て自分の時間が少ない。同じ経験の方と話したいです。

2人の子供をもつシングルマザーです。
離婚して半年ほど立ちました。子供達は2人とも幼児です。実家には頼っていません
とにかく寂しいです。話し相手がいてません。
気軽に連絡できるような友達もいてません。
話を聞いてくれるパートナーが欲しいと思ってますが、積極的には行動できてないし、子供達のお世話で自分だけの時間は月に一回の元夫と子供達の面会日のみです。
同じような状況の方、辛い時を乗り越えて現在幸せに過ごされている方、再婚された方、なんでもいいので、お話しきかせてもらえませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

病気になったりして辛い時期を過ごしてました。
その中でも色々試行錯誤しながら楽しく過ごせるように変わりました!
私は再婚願望がなかったので子供達も合わせたことなかったですが、その後素敵な方と出会いその人には合わせたいとなって合わせたりして今は幸せに暮らしてます😃
まだ半年みたいですし少しづつ状況も落ち着いてくるのもあるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せにされていることを聞かせてもらってありがとうございます。
    ちなみに出会いのきっかけは何でしたか?離婚してどのくらい経ちましたか?
    私も希望を持ちたいです。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場のお客様でした!
    期間限定で始めた仕事で期間は決まっててそこでたまたま、です😃
    離婚してから3年ぐらいで出会いました✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。3年か。やっぱりそれくらいはかかりそうですね。
    私もステキな出会いに希望を待ちたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は再婚願望とか何もなかったので婚活した訳ではなく、
    もしそういう出会いが欲しかったら少しづつ行動出来る範囲でしていったらいいかなとおもいます😃

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。子供達のことを思うと再婚は難しいと思いますが、とにかく毎日寂しいのと話し相手が欲しくなります。少しずつ行動に移したいです。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し相手だけならアプリとかも良さそうですよね✨
    あったりしなくても電話とかLINEのやり取りだけとかと子供関わりなく出来ますし良さそうです!

• 11月8日
とも

同じくシングルで話相手がおらず、市の相談窓口とか民間の子育て相談とかに電話かけまくったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談窓口に電話もいいですね。でも電話代がかかるのと、相談相手によって微妙だったりしませんか??
    吐き出せる場所、私も欲しいですが、なかなか行動にうつせません。

• 11月8日
  • とも

とも

電話代もかかるし、微妙な時もあります💦
    Couchやエスクルにも登録してますが、話したい話題が違ったりするので中々です…
    微妙かも知れないけれど、ひとり親のハイキングや行事などに参加したりして気の合うひとり親仲間が見つかればいいのかな〜と考えています。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり親のイベントなどがあるんですね。couchやエスクルなど、知りませんでした。教えていただき、ありがとうございます。登録しておくだけでもいいかもしれませんね。

• 11月8日
  • とも

とも

ご存知なかったのならちょうどよかったです!CouchもエスクルもLINEがあるので、気軽に参加できますよ😊
    エスクルは地域によってはイベント再開もしてたりしますし、息抜きに参加してみてもいいかもしれませんね✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりで子供達連れてのお出かけが億劫でしたので、イベントとか参加できたら嬉しいです。

• 11月8日
胡麻マヨネーズ

私も実家に頼れず、育休中ひたすらに通信教育で勉強したり職場の人の相談乗ったりと、わざと忙しくしています。疲労より寂しさの方が強くて、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。疲労よりも寂しさが強くなりますよね。
    私は職場にも話し相手がおらず、ほんとに下手したら一日中誰とも喋っていません。保育園の先生と挨拶するくらいです。
    忙しく過ごして気を紛らわせるしかないのかなぁ。

• 11月9日
つきの

同じくシングルで、実家に頼らず子供たちとだけ生活してます🙋🏻‍♀️
お気持ち凄く分かります。
離婚直後は頑張るぞー!って気持ちだけで乗り切れてましたが、最近新生活も慣れてきて急に強い孤独感を感じています💧
本当に寂しくてたまらないです。かといって今新しい出会いなんて気持ちの余裕もないですしね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚直後は慌ただしかったんですけど、しばらくしてから、とっても寂しくなってきめした。私、仕事でもあまり人と喋らないので、下手したら、保育園の先生と挨拶だけの日とか、あります。
    女性って喋らないと生きていけない生き物ですよね。

• 11月10日