※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で今朝初めてささみをあげたのですが、すごく嫌な顔されました笑…

離乳食で今朝初めてささみをあげたのですが、
すごく嫌な顔されました笑

本を見て、茹でて、刻んで、あげたのですが、
ネットで見ると、初めての時は、すりつぶして昆布だしで食べやすくしましょうとなっていて(>_<)

昨日買ったささみは全て大人用に一口サイズに切って冷凍したのですが、
それを解凍して茹でてすりつぶして少し味付けして、再び冷凍しても大丈夫でしょうか?

コメント

はる🌸

大丈夫だと思いますが
ささみはあんかけとかに
しないと食べずらいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはりそのままだと食べづらいですよね😥
    明日も食べる予定なので急いでやってみます💦

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ささみ!7ヶ月だと…
缶詰めのやつ使えると思います😊かなり細かくなっており、うちはオクラを混ぜ、ベビー用のだしで味付けしたものを上の娘も下の子も好んで食べてました~😊
オススメです!

ちなみに…うちは最初から缶詰めのささみ使ってました😊
塩分不使用のやつです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答になってなくてすみません😣💦⤵️
    ささみを食べやすくするには~ってオススメしたくなりました💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩分不使用の缶詰のささみ!そんな素敵なのがあるんですね♡
    普通の大人用のやつですか?探してみます!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、美味しそうです♡
    レシピもマンネリというか、まだほぼ単体であげているのでとても参考になります🥰

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いなばから出てます☺️
    スーパーにもあるし(ないところもある💦)
    生協でも扱ってます😊
    元々細かいのでお湯を通し、包丁で細かくしてから冷凍して使ってました😊
    とっても楽なので近くで見つかるといいですね✨

    オクラのとろみで食べやすいみたいです。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はすりつぶして野菜スープと混ぜたけどダメでした😫笑
    ご丁寧にありがとうございます❣️近くは小さいスーパーしかないので、大きいところ行った時に探してみます🥰
    オクラと混ぜて、食べてくれるといいです💕

    • 11月9日