※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

来月で1歳半になる娘のご飯を、いまだに完全に別で作って冷凍ストックし…

来月で1歳半になる娘のご飯を、いまだに完全に別で作って冷凍ストックしてます。
もう大人の食事と取り分けの人も多い頃かと思いますが、夜ご飯はまだしも朝昼は大人のご飯も適当なので、取り分けるものがないというか…

なので具沢山スープ数種類(野菜たくさん+ツナorささみorかきたまでタンパク質も)、おやきやチヂミ(野菜&鮭入り)、かぼちゃの煮物、などを冷凍ストックしてほぼ毎日同じメニューで回してます💦
外食の時にはお店のキッズメニュー(揚げ物以外)を食べてます。

みなさんおうちでのご飯どうしてますか?取り分けしてる方、冷凍ストックしてる方、それぞれおすすめのレシピなどあれば知りたいです🥲!

コメント

はじめてのママリ

全然ストックしてなくて取り分けてます😌
夜に味噌汁を具材多めに作って、夜と余ったものは次の日の子どものおかずに回したりしてます。
あとは、おかず足りない!って時に備えてコープとかでキッズ用とかの冷凍食品をストックしています☺️

  • まかろに

    まかろに

    やはり取り分けしてる人が多いですよね…!我が家はいまだにリッチェルの冷凍保存トレーをフル活用してます😂
    まずは夜を多めに作って取り分けるところから始めてみようと思います!あと1歳半からコープの冷凍食品なども種類が増えるので、それらも頼ってみます💪

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も上の子の時保存トレーフル活用してました😍作る時間あれば、ストックしてる方が楽だったりしますよね🥰逆にとりわけが難しく感じてました💦
    少し食べにくそうなものははさみで細かく切れば割といけるし、塩胡椒する前に取り出すとか、慣れればとりわけの方が楽になると思います🥰
    コープさまさまです♫

    • 50分前
はじめてのママリ

朝→固定で、パンバナナヨーグルトです!10ヶ月からずっとです(笑)

昼夜→
夜ご飯を少し多めに作って、次の日のお昼も同じものを出してます!

基本大人と同じものですが、濃かったらお湯かけたり、食べなそうな物だったらミニトマトやアンパンマンポテトに変更したりしてます🍅

  • まかろに

    まかろに

    うちも朝はそのメニューな時もありましたが途中からパン拒否になり3食ともご飯です、今お米高いからパンも食べてほしい…笑
    なるほど!夜を多めに作るんですね👀味の濃さの調整が難しそうで取り分けしたことなかったんですが、味付けする前に分けて薄味にしたり、完成した後にお湯かけるとかちょっと試してみます💪

    • 3時間前