※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

求職中で保育園申請してるかた申請する前に色んな職場に電話して4月から…

求職中で保育園申請してるかた
申請する前に色んな職場に電話して4月から保育園に入る予定で慣らし保育の期間もあるけどやっとってもらえますか?って電話しますか?

旦那に求職で出すよりここで働くのが決まってるで出した方が保育園入れる確率上がるなら色んな職場に電話して理由話すべきだろ?って言われました。

保育園入れないのは何も行動しないお前の責任って言われてるようで何も言い返せませんでした。
私は免許がなく自転車移動なので行動範囲があまり広く取れないので園が決まってからそこの周りで職場を探そうと思ってたんですが。

こっちの都合に合わせて雇ってくれるところ何てあるんでしょうかね

コメント

deleted user

就職は縁なのでなんとも…

うちは無認可に預けてパートで働いてます。
来年年長ですが認可園に入れたら転園です。

今現在がどうかなので内定もらってても点数上がらないと思いますよ。
地域によるので断言はできませんが。

ma-.

まずは、くまさんがお子様を預けたい保育園を何箇所かあげていますよね?

どの保育園に入れたとしても、そこから送迎可能な仕事場所・勤務時間になりますよね?

その予定を汲みとってくださる働き先が見つかればベストですよね!