※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

保育園や幼稚園でのマスクの扱いについて教えてください。住んでいる場所も教えてください。

お子さんが保育園、幼稚園以上の方、園でのマスクの扱いはどうなっていますか??
いいねでも、コメントでも良いので教えてください🙇🏻‍♀️コメントくださる方は、住まれてる場所(都市部、地方都市、田舎などざっくりで構いません🙏)も教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

momoko

マスクはしなくて良いよ!

momoko

外遊びはマスク外しているよ!

momoko

外遊びもマスクありだよ!

はじめてのママリ🔰

田舎です。
マスクは3歳未満ではなく2歳未満ですよー!
なので子ども預けている園は2歳児クラスからなので全員マスクです。
ただ2歳児はベタベタになったり、外したりで練習って感じです。
下の子がもうすぐ2歳になるのでちょっとずつ練習中です。
前にちょっと預けてた認可外の保育園は咳が出るからと1歳になったばかりの我が子にマスク着けさせててドン引きしましたが(笑)

最近住宅街増えてきてますが、多分田舎に入ると思います。
うちの園はほぼみんなしてないです!
年長でも!
しているの子の方が少ないです!

スポンジ

大阪です
プレですが完全マスク生活です。
通園の子達はお昼ごはんの後で新しいマスクに交換するみたいです🙂

たま

地方の県庁所在地で感染者はここ数日0人の県です。
年少から常時マスクがいります。屋外遊びの時は外すみたいです。忘れた時は園で不織布のマスクくれます。

来年、年少で次男が入園するので今マスクつけて過ごす練習してます😭

むしろ、マスクだめ!みたいな園なので、めちゃくちゃ怖いです。させたいのに。