※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい保育園に転園したいけど、今の保育園に伝えるタイミングが心配。引越し理由で転園したいが、通える距離なので気が悪いかも。

保育士さん、転園経験がある方教えてください。

引越しに伴い新居から近い保育園に転園しようと思ってます。
そこの保育園は今現在空きが1枠あり、途中入園の申し込みをすれば入れる可能性があるみたいなので1月入園で申し込もうと思ってます。
しかし結果が分かるのは12月20日前後です。

今の保育園に退園すると伝えるのがその頃になるんですが急過ぎますよね?
お世話になったので保育園に迷惑はなるべく掛けたくないんですが、だからと言って事前に「転園させるかも」というのも気が悪いかなと、、
引越しを理由にしたいんですが今の保育園でも自転車で10分と通える距離なんです。(転園したい保育園は徒歩2分ですが)
「わざわざ転園するの?」って思われますかね😩

コメント

引越しするので転園予定でこのくらいに結果はわかるみたいで、と伝えておけば良いと思います!!

良くここで転園について保育士さん伝え辛いとか聞きますが、こっちサイドそんなに思ってないですよ😂
中には思う人もいるかもですが、私自身思いませんし、思ってる人に会ったことないです!
お子さんと会えなくて寂しくなるな〜とは思いますが💦