※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

出産後、母乳が足りずストレスを感じています。家事や上の子の世話もあり、旦那からのプレッシャーも。母乳を増やす方法について相談したいです。

2人目出産し1ヶ月
入院中は後陣痛が痛すぎて母乳をあげれず
退院後も2日間痛くてあげれず、その後吸わせるも
足りてなく結局ミルク。1日以上吸わせなくても張らないおっぱい

帰ってきて上の子が居てバタバタしたり
実家にいるためストレスが凄いです

ストレスが原因ってのもあると思います

今はもおほぼ完ミで1日1,2回一応吸わせるぐらいなんですが
昨日旦那に母乳で育てろや ミルクやったら太るやら
ぐちぐち言われ、母乳でない乳に自分にイライラ。
1人目は1歳半すぎまでビュンビュン出てたのに…
今からでも吸わせてたら出てくるんですかね。

文章めちゃくちゃですみません

コメント

さくらもち

ホントかどうか分かりませんが、3ヶ月までは大丈夫と聞いたことあります😊
私も母乳がそんなに出ないのでミルクよりの混合ですが、
長時間あげないで張るようになったのがその頃からなので可能性あるかもですよ✨

1人目の時とは違いますから、
あまり比べない方が気持ち的にもいいと思いますよ🤲😌

• な

3ヶ月までわ大丈夫なんですね!
    良かった🥲今日からミルク前吸わせてみます☺️

• 11月8日
atjn0606

完母でもめちゃめちゃ体重増える子もいますし、完ミでもそこそこしか増えない子もいます☝🏻
ママと赤ちゃんがなるべくストレスを感じずに出来るやり方でいいんですよ!

• な

ありがとうございます☺️☺️

• 11月8日
ゆうなママ

今から吸わせて出るかはわからないんですが、関係のない事でコメントさせて下さい。
旦那さんの母乳で育てろ?ミルクだと太る?
じゃあお前、出ない乳吸わせてみろやって思いますよね😊(失礼しました🙇)
上の子の時はよく出たからって同じ様には出るとは限らないですし、うちの子、母乳ですが太ってますよ(笑)なんならデブめで、注意されてます(笑)
もし、旦那さんに言われた事が気になるのでしたら1ヶ月ほどミルクの前に吸われてみて出たら出た、出なかったら出なかったでいいんじゃないですか?
ストレスでも出ない事ありますし、ミルクだからって悪い事もないですし☺

• な

もぉ本当に。お前の乳吸わせてみろって
    毎日夜中起きてミルク作って飲ませてるのも私。日中も私。
    自分何もしないくせにでかい口叩くな❕って感じです(笑)

今日から吸わせてみて、それでも出なかったら諦めます😅😓

• 11月8日