※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

産後うつの可能性があり、愛犬の死に悲しみを感じています。DV経験があり、旦那から暴力を受けてしまいました。愛犬の元へ行きたいと思っています。

産後うつなのかも知れません。

生後3着目の娘がいます。
娘が産まれ退院してから2日後、13年一緒に暮らしていた愛犬が亡くなりました。いまも毎日会いたくて泣いてしまっています。

この子の出産と被らなければ、入院中も愛犬と一緒にいられたのにと思うと、黒い感情が湧いてきます。

そばいにいる旦那は犬は先に死ぬもの、犬は犬という考えなので、犬を息子と思ってきた私とは考え方が大きく違います。

昨日とてつもなく愛犬に会いたくなり、ミルクおつむ寝かしつけを終え、旦那にiPhoneのパスワード等必要な情報を送り、たくさんの眠剤を飲んで眠りにつきました。

起きると酔っ払った旦那から暴言を吐かれ、もう疲れた早くあの子のとこに行きたいと思って2階窓から飛び降りようとしました。

けれど旦那に止められてしまい、赤ちゃんおるのに何考えとんねんとキレられ他にも暴言を吐かれ、髪を掴まれ頭を何度も何度も壁に打ちつけられ、顔を守ろうとしてしゃがみ込んだら背中や頭などを叩かれまくりました。
何分間何発やられたのかもう覚えていません。

その後ベッドに引きずられ無理に眠らされました。
過去にDVされた経験があることを知っている旦那にあそこまでされたショックも大きいです。

もう早く愛犬のところへ行きたいです。疲れました。
頭も身体中も痛いです。

コメント

ぴよこ

それ、警察に通報するレベルだと思います。
旦那さん人としてあり得ません。
ご実家は頼れませんか?
産後すぐだし、一人目だし、不安定かと思うので避難してください。
無理なら保健センターとかの保健士さんに相談してください!
必ず、一人でなんとかしようとせずに専門機関を頼ってください!
旦那をなんとかしたいなら警察に相談でもいいですし、とりあえずは自分のことを、と思うなら保健師さんに電話、ご実家に避難できるなら実家に電話、です!

• パピコ

パピコ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    誰かに頼るとか警察に通報するとか逃げるとか、そういったことが一切浮かばずパニックだったのかも知れません。

私が飛び降りようとして散々殴ってきた後に、旦那が私の母に電話をして手をあげたこと以外を伝えたようで、朝方私に母から連絡があり事の経緯を全て話しました。

母にはカウンセリングを受けるよう勧められ、できれば旦那と2人で受けるよう言われました。
    その間、赤ちゃんは母が見るからと言われました。

それを旦那に伝えたら保留でと言われ、彼の性格上行くつもりはないと思います。

ペットロスが酷いからもう少し私に対し優しくするようにと言われたようですが、さっそく今日の夜、飲みに出かけようとされたので、この人は変わらないなと思いました。

誘われた飲みの場が気に食わなかったのか行くのをやめ、家にいますが、1人にしたらあかんとかそういう理由で残ったわけではなさそうです。

• 11月8日
うどん

病院に行って診断書もらってください。
あきらかなDVです。
頼れる方がいるのならすぐにでも逃げ込むように頼ってください😢

• パピコ

パピコ

病院に行きたくても1ヶ月健診も終わっていない赤ちゃんを置いていけず、診断書を貰いに行けませんでした。

実家はありますが、姉が甥っ子を連れて離婚して出戻っているため私まで住むスペースがありません。

私がこの人を選んでしまったし、耐えるしかないのかも知れません。

• 11月8日

とりあえず旦那さんと離れましょう😭
DVは以前からですか?
実家に帰るなりシェルターに入るなりしないとですね。

愛犬が亡くなったのは悲しいですが、今あなたが死んだら残された子供も悲しいですよ。
お母さんはあなただけですからね。

後を追ったところで愛犬は喜ぶと思いますか?
悲しむと思いますよ。
今まで愛犬と過ごした時間を素敵な思い出のまま大切に胸にしまってください。

あなたは愛犬の為にもしっかり生きて、幸せになってください。
それが愛犬に対する供養ですよ。
あなたに愛されて育ったワンチャン、とても幸せだったでしょうね。
どうか幸せな気持ちのまま眠らせてあげてください。
死を選んだら悲しみますからね。

• パピコ

パピコ

以前から暴言が多く、世間でいうモラハラ旦那だと思います。

妊娠9ヶ月の頃に大喧嘩した際には服で顔を叩かれ、足を引っ掛けて転ばそうとされました。

彼曰く、服やから手を上げたに入らない、足を引っ掛けたのも転ばそうとしたんじゃなく、寝かせようとしただけだと言われました。

後を追っても愛犬は喜ばないかも知れません。ただ会いたいという、自分勝手な感情だと思います。

それでも旦那の地元に嫁いできて友達もおらず、旦那からの暴言等に耐え涙が出てくる時も支えてくれたのは愛犬だけでした。

心の支えを無くし、どうしたらいいのか分からないです。
    あの子の写真や動画を見返すたびに、もっとできたことがあったのではないかと後悔に溢れ、会いたい気持ちが増します。

愛犬を悲しませることはしたくありません。ただ会いたいだけなんです。

• 11月8日
うさぎ🔰

それは既にDVだと思います。
大丈夫ですか?
できるなら実家に帰った方が良いですよ。

• パピコ

パピコ

やはりDVになるんですね。
    でも実家に私の戻れるスペースは無く、逃げ場はありません。

旦那の地元に嫁いできているので、頼れる友達もいません。

とても孤独です。心が疲れました。

• 11月8日