※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親みゃんこ子みゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがズリ這いできなくてイライラして泣いています。みんなこんな感じなのでしょうか?見守るしかないですかね。

ズリ這いについてです。3ヶ月後半頃から、コロコロ寝返りしはじめたと思ったら、最近、腹ばいになると手足をジタバタさせてギャン泣きします。 
苦しいのかな?と思って ひっくり返してあげても、秒殺で寝返って、またギャーギャー泣き叫びながらジタバタします。 どうやら前に進みたいのにうまくできないからイライラ怒って泣いてるみたいなんですけど…(笑) そんな3~4日でズリ這いマスターできるワケないのに、とちょっと笑えるんですが、あまりにも悔し泣き?が激しくて、どうなんだろ?と。 昼間起きてる間じゅう、ずっと泣き叫びながらジタバタして疲れて昼寝、起きてまたクルッと寝返って泣き叫びながら…の繰り返しなんですが、みんなこんなに泣き叫ぶもんなのでしょうか? 気になるけど、練習しないとできるようにならないし、見守るしかないですかね…なんでこんなにギャン泣きするんでしょう。悔しがり屋さんなんでしょうか?

コメント

ひなあられ

3ヶ月入ってすぐに寝返りして、1週間もしないうちにずり這いマスターしてしまいましたσ(^_^;)ジタバタもがいてるなぁ…前に進みたいんだろうなぁ…と思ってたらあっという間に…。
あまりにも早すぎるのと、日に日にずり這いスピードもupし、行動範囲が広がっているので目が離せませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 親みゃんこ子みゃんこ

親みゃんこ子みゃんこ

一週間でもズリ這いマスターできる子はできるんですねー!スゴイ!すんなりとコツを掴んで優秀なお子さんなんですね。ウチは見ててももどかしくて、手助けしたいような感じで(笑)ジタバタもがいてる時は、静かでしたか?

• 10月12日
  • ひなあられ

ひなあられ

あうあう泣いてました(笑)σ(^_^;)上手くいかないから怒ってる感じで。お子さんも必死なんですね♡
    もしお子さんが足を蹴るような動作をしたら、少し手で押す(支える)ようにすると、コツを掴みやすくなるみたいですよ!
    息子はそれをする暇もなかったですけどσ(^_^;)

• 10月12日
  • 親みゃんこ子みゃんこ

親みゃんこ子みゃんこ

あうあう泣きだとまだ可愛らしくていいですね(泣) 足を支えるの、さっそく試してみます!辛そうで見てるこっちまで疲れるので、早くハイハイする姿見たいです~ ありがとうございました!

• 10月12日