※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お庭について相談したいです。庭の形が少し変わってまして写真のように…

お庭について相談したいです。

庭の形が少し変わってまして写真のようになってます。
・実際は畳スペースは3畳で1番左の畳はありません。
・庭に描いてある木などは一切なく土のみの状態です。
・家の裏になるので景色などは全く見えず裏は建物1階分くらいの壁になります。

最初はウッドデッキに憧れがありつけたいと言ってましたが、娘が今1歳半で歩きまわったりするのでウッドデッキなしで全面人工芝でいいかなって言う話しを少し前にして人工芝を敷く準備をしていた(自分たちでやる予定)のですが、主人が最近家を建てた友達に影響されてウッドデッキを検討しています。

家が建ってすぐにウッドデッキの話しをしたら高いだのなんだの言われなかなか話しが進まず諦めて、子供のことを考えて最近は人工芝のみでいいかなってなったのに😂
(主人とも話して話しはまとまったはずです)

私が欲しいって言った時は見に行く?とか見積もり取る?とか全くなく否定だけされたのに…
(いきなりウッドデッキのショールーム?みたいなとこに行く?と言われました)

正直、庭も広くないのでウッドデッキ置いて子供が遊べるのかな?と。

ただ、今は庭で歩き回るかもしれないですが、庭が完成した頃にはどうかわからないし…

近くに一応小さい公園はあり大きい子がいない時間を見計らって行ったりはしますが、行くまでの道が車がすごいスピードで走って行ったり危ないので今は抱っこで行けますが歩きたがると若干怖いので庭で遊べるのはいいかなと思います。

休日は大きな公園に車で行ったりはします。

ウッドデッキありと、ウッドデッキなしで人工芝のみどっちがいいのでしょうか?

ウッドデッキがある方どんな使い方されてますか?
(隣が会社みたいなとこで外で喋ってたりするので落ち着いて何かするとかはできないかな?と)

あと、夏にプールを出したいのですが、その場合はどっちがいいと思いますか?

今から動き完成する頃には2歳前後だと思いますが、そのくらいの子だと庭で遊んだりしますか?
それ以降の年齢の遊び方とかでもいいので教えて頂きたいです。

コメント

ふうしゃ

実家にウッドデッキありますが
メンテナンスも大変で
ウッドデッキがあるから
これをした!という
ことはほぼありません。

BBQもしてないし(周りの住民から文句言われるため)プールのために親がそこから見学するという訳でもなく(蚊にさされる、暑い)

たまに実家にいったときに
こどもたちをウッドデッキにはなしますが
庭で遊ぶ時もウッドデッキからすぐ降りて庭の土で遊んでます😳

わたしは人工芝のみをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

それなんですよ。結局掃除するの私でしょ?って思いました😂

うちも近所の状況からBBQしないですしプール入れるとしても最初は真横で見てそうですし…

やっぱ人工芝のみがいいですよね😁

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは人工芝のみです💡
初め、タイルデッキをつけようと思ったのですが、予算オーバーで、じゃあ何のためにタイルデッキを付けるの?となって、タイルデッキの上にプールを置いても痛いし、BBQをするわけでもないし、手持ち花火も駐車スペースで出来るし…となって、結局辞めました💡

今は人工芝のみで広々庭が使えるので、無くてよかったと思ってます☺️

よっぽどタイルデッキやウッドデッキで何かしたいことがない限り、メンテナンスも掃除も大変なだけかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅
    タイルデッキも考えました。でも、水遊びなら芝でいいんじゃないか?となり、BBQは環境的にしないですし、うちも駐車スペースで十分花火とかできるのでいらないですね😂

余程景色がいいとか、椅子置いて本読む(ドラマとかでありそうな)とかならいりますが、景色なんてないですし、絶対そんなことしないので人工芝で考えます😊

• 11月8日
おたふくなんてん

庭で遊ぶ期間てほんの2〜3年くらいだとかんがえてます🤔

ほんとに小さい頃だけですよね。
走り回るには狭いし遊具ないし、公園行くと思います。

夏場水遊びくらいしか庭で遊ばないんじゃないかなと思いますよ。

たった数年にそこまでの大金はかけなくていいです。
メンテナンス大変だしネコは住み着きますし。

タイルデッキならいいかなあ、、

息子は水遊び出来ない今の時期は庭で遊んでくれないです。

人工芝か、ウッドデッキ代を使って庭全面コンクリートにしてしまうか。

人工芝も5.6年で張り替えなきゃみたいなので😂

会社からの目線気になるなら尚更使わないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー

夏場の水遊びなら一面同じでいいですよねー
    コンクリートは私が嫌なので(コンクリートなら駐車場でいいじゃんってなります)人工芝で考えます。

そうなんです。庭作ったのはいいですが、目線というかいろいろあり今まであまり庭に出たことないです😂

• 11月8日
しゅう

ウッドデッキの使い方より畳部屋から出るって所についてお話します
我が家も畳の横の吐き出し窓からウッドデッキ(と言っても奥行き75センチの濡れ縁みたいなもんです)ついてます。
ウッドデッキ上の外壁に洗濯のポールを取り付けたので、洗濯物干すなら必要だなーと思ってつけました。
で、子供なんですけど出るの好きです…好きですけど汚れた足で帰って来ます😅
で、畳なので汚れるの凄い気になるんですよね🤣!
我が家は小さいウッドデッキなのでそこまでですが、もし本当にウッドデッキで遊ぶ!って事を考えた場合
水遊びしてびちょびちょのまま帰ってきたら?砂のついた足で歩いたら?
って所を考えておいた方がいいかなーと思いました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…
    今は畳スペースに遊具があるので畳は覆われているのですが、絶対汚れた足でやられますね😂

その辺踏まえて考えます。

• 11月8日