※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

皆さんはどれくらいで自分を隔離しますか🤔?また、どれくらいで自分と娘…

皆さんはどれくらいで自分を隔離しますか🤔?
また、どれくらいで自分と娘が一緒に行くプレ幼稚園を休みますか?
熱がでたら?
しんどかったら?
風邪気味(喉の痛みや鼻水や咳)だったら?

私が娘の風邪をもらって
喉、鼻水、痰、少ししんどいなといった感じです。
病院に行って抗生剤と風邪薬を処方してもらいました。

そこで、ふと皆さんならどこまで症状があれば自分を隔離するのかな、プレを休ませるのかなと思ったので質問させてもらいました。

旦那は今日はたまたま休みで明日からは仕事なので、今日の話になりますが💦
皆さんの線引きを教えてください🙇‍♀️

コメント

あーか

風邪気味、倦怠感があるならプレ休みます💡
うちの場合、私隔離したら子供たち見れる人がいないので隔離はせず、マスクして過ごします!

あや

我が家の場合は乳児に関してはパパが全く役に立たないので、インフルエンザでも隔離できずにマスクして見てました😅
保育園に関しては熱がなくても鼻水と咳でしんどそうだったら休ませるようにしてます😊

コロナがなければ咳鼻水程度ならみなさん通わせていたそうですが、コロナが流行りだしてから「咳や鼻水、いつもより機嫌が悪い程度でも休ませてください」と言われています。
今年度から年少クラスで通っていますが、鼻水で出すとしばらく休ませてます💦

スポンジ

熱が39℃超えた場合くらいしか隔離はしませんね。
大抵の場合はマスクして普通に過ごします。

でもプレはしんどかったら休みます。
というか検温もあるし書かれてる項目全部幼稚園ではアウトです😅

はじめてのママリ

皆さんありがとうございますm(_ _)m
中々自分が風邪引いたからって自分を隔離も難しいですよね💦
プレも子どもも私も本調子ではないのでおやすみしました!
いろんなアドバイスありがとうございましたm(_ _)m