※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのちゃん
妊娠・出産

20w、最近身体が凝って痛いです。横向きで寝るようにしたら背中が特にひどくなりました。マッサージしてますが、マッサージ屋に行くべきでしょうか?

20wです!
お腹をかばってか、最近身体中が凝って痛いです。今まで仰向けで寝ていたのを横向きに寝るようにしたせいか、特に背中の凝りがひどいです。できる範囲で軽くマッサージしてますが、マッサージ屋さんにいくのはやめた方がいいですか?

コメント

ひなくんmama♡

整体とかに行く方も
いらっしゃいますよ(^ω^)

k.a.mama*

大丈夫ですか?(>_<)
私も妊娠してから、身体中が痛いです(´Д` )

私は整体通ってました!
ただ、妊娠してるむねを伝えて、妊婦さんも施術してくれる先生のところを探して行った方がいいですよ(^^)

安静の指示が出てる場合はやめた方が良いと思いますがf^_^;)

ひのちゃん

そうなんですね!!調べてみます、ありがとうございます(*´∀`)

ひのちゃん

痛いですよね…確かに妊娠してると言わないとうつ伏せにさせられますもんね!
妊娠可のとこ探してみます♪ありがとうございました\(^o^)/

あおちゃんママ

おはようございます(*^^*)
私も足浮腫むしつるしでマッサージ行きたいなぁと思って色々問い合わせてみたら、アロマ系と足ツボ系は全滅、妊婦さんお断りでした( ;´Д`)整体はやってくれるとこもあるのかなぁー?答えになってなくてすみません笑。

ひのちゃん

そうですよね、私も浮腫やばいです(´;ω;`)
きっと都内とかなら妊婦OKマッサージあるんでしょうねー
私栃木なんで(´・ω・`)笑
みつかるといーですね!

あおちゃんママ

私なんて札幌だから余計に少ないのかもっっ😓お互いいい所見つかるといいですね(´Д` )💦少しでもこの不調を取り除きたいっ❗️

諦めきれずに今日はホテルのマッサージに電話してみます笑!

お互い頑張りましょ〜♡