※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
お仕事

鬱病のため、初めての休職です。担当医は1ヶ月を勧めています。12月から休職予定で、職場も了承済みです。休職期間について相談です。

鬱病の為、会社を休職する予定です💦

休職の期間はどの程度するものでしょうか?
初めての経験のため、期間がどの程度か分からず質問させて頂きました。
(担当医の先生からは1ヶ月にしましょうかと言われました。)

11月は入院している方がいて人が少なくなっているため、12月から休職する予定です。
職場には了承はえております。

ご回答頂けると助かります🙏
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

玄米茶

すみません💦回答ではないのですが、診断を会社に提出し、じゃあ休職しようかとなるまでどれくらいの期間でしたか?💦

(旦那が鬱気味って病院で診断をもらおうとしている者です)

• まめ🔰

まめ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にならないかもしれないのですが…💦

私は病院で鬱病の診断を受けてから会社(上司)に話したのですが
    そしたら、上司の方が休職してはどうか。との意見を貰ったので休職の判断期間は相談してからすぐでしたね🙇‍♀️
    (多分私の様子を見てすぐ判断してくれたのだと思います…)

休職に関わる会社の方に出す色々と書類などはこれからですが…💦

• 11月8日
  • 玄米茶

玄米茶

すみません、ありがとうございます。そうだったんですね。
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます。

色々大変だと思いますが休職していい方向に進むよう願ってます😊

• 11月8日
。

私も休職したことありますが、担当医から、3ヶ月にしとこっか〜!と言われました✌🏻1ヶ月とかにして、1ヶ月後まだ体調戻らないですってなって、職場にそれを言うのしんどくない??って言ってくださいました🥺
3ヶ月にしとけば、もし途中で体調良くなったら、復帰できます!って言えばいいだけだしね〜!と✨

• まめ🔰

まめ🔰

ご回答ありがとうございます!
    確かに担当医の方から長い期間にして頂けると色々楽になりますね🙌
    1ヶ月が長いか短いかは自分で判断出来ず、治るかも分からないので…!
    参考にさせて頂きます🙏

• 11月8日
  • 。

休職して、少しは良くなるといいですね😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

鬱病ではない精神的な病気で半年休みました。

• まめ🔰

まめ🔰

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 11月8日