※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

4日間うんちが出ておらず、綿棒浣腸も効果なし。小児科で浣腸してもらえるでしょうか?痛みを避けたいので綿棒浣腸は避けたいです。

うんちが4日出ておらず、綿棒浣腸もやり方が下手なのか効果なし😭
小児科に行こうと思います。
小児科に行けば浣腸してもらえるのでしょうか?
浣腸はお腹が痛くなると聞くのでなるべくなら綿棒の刺激で出て欲しいのですが、小児科では流石に綿棒浣腸はしてこないですよね?😭

コメント

m.k08

お腹マッサージもダメですかね?💦 小児科に行くと、浣腸やってくれるところもありますが薬をくれると思います💡 ヨーグルトとか牛乳を飲ませても出ないですかね?💦

太めの綿棒でやってダメなら先生の指でって感じでした!
1歳半ごろに行った時はすぐ浣腸だったと思います🤔💡

ままりな

うちの子も月齢低かった時綿棒浣腸してもなかなか出ないので、よく病院で普通の浣腸してもらってました(^^)

何度か病院で浣腸してもらい、その後は赤ちゃん用の市販のイチジク浣腸も家で数回しました😊

腸に溜める癖がつく方が悪いらしいので、綿棒浣腸しても出ない時はやはり浣腸してでも出した方がいいらしいです(^^)

もうここ2ヶ月、浣腸しなくても毎日出るようになりました!!

星

4ヶ月健診のとき、2日でてなくて
なんか液体?薬みたいの浣腸してもらったらすぐでましたよ!

はじめてのママリ🔰

やり方を見せてくださいとお願いすれば見せて教えてくれますよ。

るん

まとめてのお返事で申し訳ないです😢
小児科に行ったところ、最初は綿棒浣腸をしてくれました。
でもうんちが下がってないから出てこないねとのことで浣腸になりました!
うんちも浣腸をしたらすぐに出て、出たあとはいつも通り元気になりました💕
皆さんありがとうございました☺️✨