※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

前撮りは済んでいる方が、御参りの着物レンタルやヘアセットについて質問しています。ヘアセットの相場や、着付けとの関係、子供の対応について知りたいようです。

3歳七五三、御参りの着物レンタル、ヘアセット。
大手フォトスタジオで前撮り&御参りセットプランしなかった方に質問です。

前撮りは8月に📷済。
御参りを旦那の実家でやるか、家の近くでやるか決めていなかった為保留に。コロナで消極的だった義父義母もコロナが落ち着いたので来たらと言い出してネットレンタルもしくはメルカリで買って実家でやろうかと考え中です。(;´Д`)

できるだけ安く済ませたい思いもあり
着付けは前撮りの時みてたら被布被せればなんとかなりそうなので、ヘアセットだけお願いしようと思っているのですが、ヘアセットの相場ってどれくらいでしょうか❓

ヘアセットやるなら着付けも頼んだ方がいいのでしょうか?子供はグズグズになりますか❓
アリスやピノキオ、キャラットなど大手のセットプランでやらなかったけど御参り行った方はどうされているのでしょうか❓

コメント

ままり

ヘアメイクのみ7000円
着付け+ヘアメイクで12000円

娘の場合はこんな感じでした☺️
私は不器用なので着付けもヘアメイクも頼みました😱

着付けはママでも出来る気がします!!

• ママリ

ママリ

ままりサンありがとうございます
    やはり着付けはできそうですよね
    ただ、実家で着付け、車にのりヘアサロンは大丈夫かなーというのも悩みどころです。(;´Д`)

ヘアメイク、大人バリな値段だったのですね
    ヘアアレンジのみお願いしようかと思えど、主人の実家の近くのヘアサロンなので全くわからずモヤモヤしまして。
    どれくらいかかるのか知りたくて
    答えて頂きましてありがとうございます( ´∀`)

• 11月8日
  • ままり

ままり

本当大人バリの値段ですよね🥶
    電話で値段聞いて一瞬ひるみました😂

着物は丈の調整しなくて大丈夫なヤツだったら美容院でヘアセットだけしてから車内で着付けも出来ると思いますよ🚗
    車降りてからササッと全体を整えれば大丈夫だと思います!
    被布って本当簡単な作りなので✨
    腰ひもで縛る前にお腹に薄手のタオルを巻いておくと腰ひもが当たって痛くないとスタジオで聞きました☺️
    YouTubeとかで軽く着付けの予習しておけばよりスムーズに行くはずです👍
    七五三良いお天気になりますように😌

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

再度の返信ありがとうございます(;_;)

前撮りの時さえ全く着物は触ってもなく
    『大丈夫ダロー(・ω・)』くらいの浅い考えで検討中でして細かなアドバイス本当に助かります♡
    タオル知らなかったです
    入れてみます!
    温かなお言葉
    ありがとうございました♡

• 11月9日