※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ことえ♡
妊娠・出産

東京北医療センターで出産予定日を過ぎている方が入院手続きについて心配しています。促進剤の出産費用について知りたいそうです。現在直接支払い制度の52万円を支払っています。

東京北医療センターで出産した方に質問なんですが...
現在妊娠40w5dで予定日より5日経過しています。
予定日からちょうど一週間後の金曜日を最後の妊婦検診にして、それまでに産まれなかったら入院手続きをしましょうと言われました。

予定日の検診では赤ちゃんは3039gで頭も下がってなく、子宮口もしっかりしまってるって言われました。
だから予定日過ぎた1週間後に入院手続きなんでしょうけど...
正直お金が心配です。

予定日超過の入院で促進剤を打つことになるとは思うんですが、その場合いくらくらい出産費用かかりますか?
入院手続き窓口に聞いたら保険が効くとは言われたんですが調べたら予定日超過の促進剤は保険適用じゃないってでて...

現在直接支払い制度の42万+頭金10万の計52万を払ってる形です。

コメント

*sun*

質問の答えになっていなくてすみません。

私も東京北医療センターで出産予定です(*^。^*)!
今40w1dで、同じく予定日の1週間後に入院予定です!

予定日超過の促進剤は保険適用されないんですよね、、、
いくらくらいになるんですかね(><)

• ♡ことえ♡

♡ことえ♡

そうなんですね💦予定日一週間後の検診のあとそのまま入院とかなんですか?あんま詳しく聞いてなくて💦

• 10月12日
  • *sun*

*sun*

ちょうど昨日、予定日と検診が重なっていたのですが、17日に検診して念のため様子見て、18日に入院になるかなって言われました(´・ ・`)💦
    18日に検診&入院でもいいって言われたんですけど、なるべく入院したくなかったので...
    多分、17日に検診しても18日に入院になると思うんですけどね(ToT)

• 10月12日