※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

突然ですが皆さんこんな義母どう思いますか?今現在旦那が購入した建売の…

突然ですが皆さんこんな義母どう思いますか?

今現在旦那が購入した建売の家に義母と娘と義弟と私と5人で住んでいます。
義弟は半年前にアパートを借りて同居人と2人で住んでいたのですが同居人と上手くいかず同居人が出ていくまで娘の部屋予定だった所に居座っています。

そんな義母が冗談で娘を抱っこしながら娘がパ、パと口に出したのをいい事に『パパだよ』と義弟の事を『パパ』とふざけて言い始めたのを私はカチンと来てしまい、
そんな冗談ふざけて言ってそう覚えたらどうするんですか?
責任取ってくれますか?とブチ切れてしまいました。

せっかく言葉を覚え始めてる時に間違ったことを教えられるというなんとも無神経な義母に腹がたちます。
注意してもヘラヘラして全く真剣に聞こうとしない所に呆れてしまいました。

皆様の意見、感想お待ちしております🙇‍♂️

コメント

のんママ

嫌だ嫌だ〜😤😤
ちゃんとブチ切れて偉い!
義母でも嫌なのに義理弟まで!!!
よく居座っていますね😡
さっさと出て行ってもらいたい。

• かな

かな

そうなんですよ、なかなか出ていかなくてほんと困ってます…。
    アニメ大音量で見たりとか最初されてそれもすごくストレスでした…。

• 11月8日
ママリ

いやいや義弟ょ、、自立して一人暮らししなさいょ😅って思います💦かなさんも、よく受け入れましたね😖私はぜったい嫌ですー🥺
私は義父母と現在同居してますが、義母ってなにかと冗談とか交えて平気で喋るからムカつきますよね⚡️😑うちの息子に、クソガキー。とかゆったりするんで最高に腹が立ちます😇

• かな

かな

そうなんですよ、義弟も最初から1人で住んでいれば同居人と揉めることもなくてわざわざこっちに戻ってくる必要もなかったのに…。
    ほんと、何考えてるのかどうしてそういう事口に出すの?とかありますよね。

クソガキはダメですね。
    なんで子育てしたことあるはずの人が冗談混じりに無神経な言葉を言うのか疑問になりますよね😅

• 11月8日
パピコ

嫌ですね💦義母はこれからも同居なんですか?😞
同居しんどくなったら早めに出ていってもらったほうがいいですよ😭😭
周りで同居解消してる友達がたくさんいます😭

• かな

かな

本当は解消したいのですが、それがそうもいかず、自分がいるのは当たり前だと思っているので解消は出来ないですね…。
    ほんと毎度想像超えるような発言されて参ってます…。

• 11月8日
のん

その人との関係性じゃないですかね😅
苦手意識ある人に言われたらイラッとするけど、仲良いならパパだよ~とか言われてもパパならおもちゃ買ってもらおうね~🐤とか普通に私はケラケラ笑って冗談で返して終わりです😅

• かな

かな

なるほど、そういう返し方もあるんですね、勉強になります。

• 11月8日
ママリ

「冗談でもそんなことを教えられるのは気持ち悪いです。耐えられません。
ここは主人が買った家で、あなたたちは別世帯なので出て行ってください」
でいいと思います😚👍🏻

「この嫁は怒らせたらヤバい」と、徹底的に叩き込んでやりましょう😆

• かな

かな

そうですよね、強気に行きたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月8日
まりー

相手によるかなと!義母がもともと嫌いだったらムカつかきますが、関係が良好なら冗談としが感じないです