※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ブランケット症候群は遺伝するでしょうか?幼い頃から同じタオルを大切にしていると、娘も同じ症状が出るのではないかと心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

ブランケット症候群?は遺伝するんでしょうか笑

私が幼稚園くらいのころ同じタオルを
ボロボロなのにずっと持っていたそうで
そのタオルを持ってマラソンを走って
いるのを母親が見た時は衝撃だったと
いわれました🤣

現在娘はセルフねんねの時は
タオルを抱きしめてじゃないと寝ません🤣
まだ同じものじゃないとイヤ!はないのですが
いずれなるんじゃないかと思ってしまいますw

ご自身がブランケットでお子さんも
なってる方いらっしゃいませんか🥺?w

コメント

まっこ

我が家は夫が子供の頃そうで、現在娘がブランケット(というかタオル)症候群です🤣
寝る時だけでなくて歩く時も公園で遊ぶ時も手放しません。

私が「遺伝だね🤣」と言ったら夫から「何?遺伝って?何代前まで遡るの?江戸時代の御先祖だったら手拭い症候群なの?!」と嫌な顔されました🤣

今、夫は別にタオルなしでも寝てますのでそのうち治るかな、と気にしていないですが、お出かけの時に忘れると悲惨です😭

うさ

すみません、答えにならないかもですが…。私は違うんですが、うちの姉妹が2人ともタオルないと寝れません😅上の子は下の子が生まれる頃にがんばって卒業させたので、下の子は上の子を見てマネしてタオル持ってる…てわけでもないはずなんです。でも下の子もタオルが好きで、しかもお気に入りの3枚のどれかしか受け付けません💦上の子はハンドタオルなら何でも良いって感じでした😅

ベリー

私ではありませんが旦那がそうなので子供にも遺伝してます😅
しかもブランケットをもぐもぐ
してて汚れてしまいます💦
洗濯しても取れないのでハサミで
チョキチョキしてます😂
チョキチョキして渡した時は
え??って顔で私を見てきます😂

はじめてのママリ

我が家も遺伝しちゃってます😂
自分は息子ほどではなかったですけど、寝る時は必ず決まったタオルケットないと寝れなかったです😅
今でも枕の上にタオルケットひいて寝てます🤣
息子もそんな感じで保育園に行ってますが、保育園にも持って行ってます😂
先生達もタオルがある日とない日じゃ機嫌と落ち着き度が全然違うとびっくりされます😅
洗い替え用に同じ生地の同じ柄のタオルケット3枚あります😂洗ったら怒られますけど洗わないと衛生的にもどうなのかな?と思い洗っちゃいますが😅

ぴよこ

うちもそうです😊
私が決まったぬいぐるみを12歳まで持って寝てました!笑
でも、幼稚園入ってからは家だけで外では持ち歩いてなかったです!
息子も特定のぬいぐるみ、娘は特定の毛布が必須ですが、2人とも保育園に入ると園では不要になりました!
家では娘は眠い時に握ってます。
息子は寝る時だけでそれ以外は放置期さになりました😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

遺伝というより、そういう子結構多いので珍しくないのかなと思います😊
ブランケットやタオル、ぬいぐるみ等❣️

はじめてのママリ🔰

我が家では旦那が子供の時にブランケット症候群で、上の子もブランケット症候群です😂私は、ブランケット症候群じゃなかったのですが、下の子もブランケット症候群ではないです🤗
我が家は、ミルク育児だった子(旦那と上の子)がブランケット症候群で、母乳育児だった子(私と下の子)が毛布なしで寝れます✨