※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

新築マンション買われたママさん方に質問なのですが、ホーローパネルが…

新築マンション買われたママさん方に質問なのですが、ホーローパネルがついてるキッチンが気になってる物件に入ってるのですが、タカラスタンダードなのかなと思ったら天板、食洗機などは別の会社が入ってました!
こんなものなのでしょうか?

コメント

真鞠

ほぼどのメーカーも、ガス機器や電気機器まで自社で作られる訳では無いので、OEM品が多いですよ💡
水栓金具とかガスコンロも大抵別メーカーだと思います🤔

• のん

のん

そうなんですね!タカラスタンダードのホームページみて、これはどのキッチンなのだろうかと悩んでました😂

• 11月8日
  • 真鞠

真鞠

特に新築マンションだと、そのマンションの特注みたいなキッチンが入っていることも多いので、ホームページなどに全く同じ物は載っていないかもしれませんね🤔

天板は、アイカとかデュポンとか使ってるんじゃないですかね😃

• 11月8日
ママリー

タカラスタンダードでも食洗機は別だと思いますよ💡
例えばLIXILのキッチンでも食洗機はパナソニックでコンロはリンナイとかは普通ですし☺️

• のん

のん

オプションの天板も違いましたか?違うことが普通なんですね😄

• 11月8日
  • ママリー

ママリー

うちは注文住宅で、色んなメーカーのショールームに見にいきましたが、天板(ワークトップ)も各社様々でしたよ💡
    そのメーカーのオリジナルの場合もあるし、オプションで海外の有名メーカーの人造大理石にできたりとかもありました。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

新築マンション購入しましたが、タカラスタンダードでした!

はじめてのママリ🔰

キッチンはタカラですが、IHは日立、食洗機は三菱です。

はじめてのママリ🔰

マンションがタカラと契約してたらオリジナルキッチンとかってのはあると思います☺️全てタカラにすると高いから費用を抑えるためとかで!
うちはタカラで食洗機はリンナイです☺️

• のん

のん

そうゆう事なんですね!オプションで全部タカラにできるようになったらいいのに😭

• 11月8日