※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自転車通勤中の妊婦さんについて、安全のため自転車は避けた方がいいですか?

1人目の時に、30週くらいから切迫早産になり自宅安静、2週間の入院したものです。現在、2人目妊娠中なのですが、パート先まで自転車で片道10分くらいです。自転車に乗るのは出来るだけやめた方がいいと思いますか?みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

妊娠中の自転車は何かあってからじゃ遅いのでやめますね。
特に、切迫の傾向があるならなおさらだと思います。
私も2人子どもいて2人とも切迫流産&切迫早産でしたが、凄く気をつけたおかげで何とかせいきざんまで持ちました^_^
赤ちゃんが早く産まれちゃうと後々一生後悔するとおもいます

2kids👶👦

私も24wくらいまでは🚲に乗ってしまってましたが、その時低置胎盤と言われ出血してしまったのでそこからは乗るのやめましたが、切迫なら乗らない方がいいと思います😭

今は安静も解除されてお仕事もしている感じですかねー?

そうなると歩いて行くのも大変だとは思いますが、自転車よりは安全なのかなと思います…。

はじめてのママリ

1人目切迫なしで、2人目はたまに自転車(週0〜1 位)20wあたりまで乗っていましたが切迫になり2ヶ月程入院しました。2人目以降だとなかなか横になれないですし、切迫歴があるのなら止めた方がいいと思います😣