※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめぱん
妊娠・出産

6w1dで胎嚢が小さくて不安。検査薬は500しか反応せず再度受診。妊娠の可能性あり。受診前に不安。受診者の経験共有を希望。仕事に集中できず。

今6w1dです。最終生理からいくと5w5dの時に産婦人科受診したところ、胎嚢が小さすぎてこれ胎嚢か分からないね…となりました。病院の検査薬の500と1000の数字の書かれた検査薬?では500しか反応していませんでした。本来なら1000あってもいいんだけどねと言われました。再度受診してねと言われたのですがその時に化学流産、子宮外妊娠、排卵などの関係で早すぎただけの3つの可能性を言われ、再受診までドキドキです。受診から今のところ出血もないし、つわりも続いているので普通に妊娠してるのかなと期待してしまいますが、まだ出血してないだけで子宮外妊娠なのかな……などと色々と考えてしまいます😭
5w5dくらいで胎嚢確認できなかったけど、妊娠してたよ!て方いますか……?
明日受診ですが仕事どころではないのが正直な気持ちです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

5w5でhcg1000ないなら胎嚢見えませんよ!正常ならまさに排卵が遅れたのでは?🤔

• かめぱん

かめぱん

そうなんですね!!排卵が遅れただけだと……信じたいです😭ありがとうございます😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングとった日から排卵予測つかないですか?🤔

• 11月8日
  • かめぱん

かめぱん

タイミングとったのは10/15だけなんですが、ルナルナの排卵予測日は10/12あたりだったんですよね……最近ちゃんとアプリも見てなかったり基礎体温もつけてなくてよく分かんなくて…💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングとったのが15日だけならその日から週数出すので今5w半ばかと!であれば受診したとき排卵が遅れただけな気がします!

• 11月8日
  • かめぱん

かめぱん

丁寧にありがとうございます🙇‍♂️そうなんですね💦!
    排卵が遅れただけだと念じて明日の朝イチ受診してきます🙇‍♂️ありがとうございます😭!!

• 11月8日