※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけは問題ないが、夜中に連続して6〜7時間寝てほしい。夜10時にミルクをあげると4時間後に起きる。もっと長く寝かせる方法は?

寝かしつけは問題ないのですが、どうにかしたいのは睡眠時間です。夜中に連続して6時間7時間後ぐらい寝てくれるようになってほしいです。
今は夜10時頃に最後のミルクをあげると、そこから4時間位で起きてしまうことがほとんどです。どうすればもっと連続して長く寝てくれるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

コメント

2ヶ月で7時間も連続して寝たら脱水や空腹が心配ではないですか?💦
4時間で起きるのはお腹が空いて起きてるのかな?と思うので、それ以上寝かせるのは…と個人的には思いますが…💦

2ヶ月で4時間連続で寝てくれるだけでもかなり有難いですよ💦💦

ままり

まだ2ヶ月ですし、長い睡眠時間を望むには個人差があり難しいかなぁと思います😓💧
寝る前にミルクもあげているようですし、空腹で泣いていると思うので、そこは付き合ってあげるしかないかなぁと💦

うちの子2人は完母ですが、
3ヶ月を過ぎたら自然と4〜7時間開くときも出てきたので(開かないときもありますが)
とりあえず3ヶ月になった時の様子を見てみると良いと思います。
もちろん個人差があるので、必ず開くとは言えませんが💦

あとはもうされているかもしれませんが、
日中は別として、朝起きる時間、夜寝る時間をある程度固定すると、リズムが付くので、“夜中は寝る時間なんだ“と分かって長く寝るようになることもありますよ❣️