※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あー猛烈にイライラします。旦那が帰ってきた物音で起きる息子。そのま…

あー猛烈にイライラします。

旦那が帰ってきた物音で起きる息子。そのままほっといてくれれば寝るのにわざわざ寝室まで来て構い出す旦那。息子のテンションぶち上がったところで寝る旦那。一生懸命話しかける息子のことも無視。

息子2歳にして寝かしつけしたことがないので寝かしつけの大変さが分からないんだろうな。起こしたなら責任持って寝かしつけてよ。自分で起こしといて先に寝るとか何?育児スキルゼロなんだから余計なことしないで、足は引っ張らないでと悶々としていたら今起きて息子に寝なさいと声を掛けて自室にこもってのんびりスマホ見ながらご飯食べてます。イライラしすぎて頭の血管ブチ切れそうです。息子の前ですが、暗闇の中殺意を込めた目で睨んでしまいました。
明日の朝文句の1つでも言ってやりたいですが、逆ギレするのが目に見えています。なんなんですかね?明日の朝私起きなくていいですかね?私が起きないと何も回らないので起きなきゃなんですけどね..

コメント

はじめてのママリ🔰

余計なことしないでくれーですよね💦
朝起きたら、きのう寝室きてかまっちゃったからテンション上がってなかなか寝なくてすっごい大変だったんだよー!って大げさにでもアピールしときます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    本当仰る通りで..😢
    ごめんねっとキレ気味で言われるのを分かっていてもアピールせずにはいられません😂

• 11月8日
ママリ

1言うと10倍で返ってくるから
こっちの体力的にも言う気失せちゃいますよね…😑
なんでこっちが我慢しなきゃならないんだって話ですけど💔

お友達や知り合いの旦那さんって
みんなそんな感じですか??
うちの旦那も、質問者様の旦那さんに近いタイプですが、
周りにはとってもイクメンなパパや
育児できなくても腰の低い妻に優しく旦那さんたちばかりで
どの夫婦をみても羨ましく感じちゃいます…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当仰る通りです..言ったら言ったでまた面倒くさいことになるのでカーッとなったら楽しいこと考えて自分で自分を落ち着かせてます😢

知り合いの旦那さんは旦那さんだけで公園つれてきてたり奥さんに対して優しい人達なので本当羨ましく感じます😭
    旦那、9つ歳が上なのですが昔は大人でいいなとか思っちゃってたのですが最近おじさんでしかなくて若い旦那さんが羨ましいです😂

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

旦那さんだけで公園!!すごい😲
    でも、今時多いですよね、そんな旦那さん。
    私の周りもそんな旦那さんばっかりです!

どうしてうちだけ一昔前みたいな亭主関白というか内弁慶というか、
    モラハラっぽい旦那なのか不思議です😭😭

共感できる友達もいないのがしんどいですよね😭

話逸れちゃってすみません💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよね!今日も日曜日だからか旦那さんだけで公園、散歩してる方何人かいました🙆‍♀️すごいな〜うちは絶対任せられない..と思いながら見てました😂

とんでもないです!分かりますよ😭✨
    息子には旦那のような男には絶対なってほしくないと思う日々です🥺

• 11月8日
さっちゃん

毎日家事育児お疲れ様です😌

うちの夫もそうでした😂ただ私が毎日けっこううるさく言ってたのでなおりました。笑
言い返されるのが面倒だとしても言い続けるのは大事だと思いました😌言わずに我慢し続けてずっと続く方がしんどいですしね……
もちろん夫婦もそれぞれ形があるのでどうしても言えない場合もあるのは分かっているのですが🙇‍♀️💦(家は夫が家事育児まったくせず、どちらかと言うと私の方が口も立場も強いので笑)
我慢しすぎて潰れてしまわないようにご自愛くださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合ったり思ってること言うのは本当大事ですよね🥺
    さっちゃんさんがきちんとお話すれて旦那さんも改善されたとのことですごいです☺️

私も旦那は言わなきゃ分からないのは分かってはいるのですが、私の言動や行動を旦那が義母にチクるので全て筒抜けになるのと、話し合いが始まるとなぜか旦那が対戦モードというか言い返すことしかしなくなるのと、私自身が本音を言おうとすると感情が昂って涙が出てしまうので我慢してたほうが楽かなと思っちゃってたのですがこれじゃ何の解決にもなってないですし、いつか爆発しますよね😭少しずつ言えるように頑張ります!!まずはこのことを明日言ってみます✨
    ありがとうございます😌

• 11月8日
  • さっちゃん

さっちゃん

なるほど、そうなのですね😭感情が昂ると涙が出る気持ち分かります、夫婦間ではないですが私も今より若い頃は仕事とか関係でよくありました!泣きたくないのに出ちゃいますよね💦
    義母にチクるのはちょっとというかだいぶ卑怯ですね🤔yzkiasimさんと旦那さんの問題であってそこは関係ないのに……

まずはお互い感情的にならず、落ち着いて話ができる空気感が作れるといいかもしれませんね☺️私はどうしても改めて欲しい事や大事な話がある時はゆっくり話が出来るタイミングで二人分飲み物とか出して聞く姿勢とってもらうようにしてます。それでも感情的になる時もありますが…笑
    これは一例ですし、全て私の個人的な意見なのでyzkiasimさんにとって一番いい形を見つけられる事を祈ってます!
    無理なさらない程度に頑張ってくださいね🙏💕

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです😭💕仕事関係分かります、私もよくありました😢本当に泣いてしまうの治したいのです💦
    義母にチクるなんて本当卑怯ですよね..チクられたら何も言えなくなります😱

飲み物出して話し合いの環境作るのすごくいいですね✨やってみます!!
    優しいお言葉に励まされました🙇‍♀️がんばります!ありがとうございました☺️

• 11月11日