※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒯
妊活

妊活中の方への質問です。水道水やウォーターサーバーについての注意点や体験を教えてください。

妊活してる方に質問です🥺✨

お家のお水は浄水器通してますか?

私、水飲んどけば大丈夫や!と思って水道水飲んで
白湯も呑んでましたけど、沸かして飲んでました😂

知り合いに水道水あかんよー!!
ウォーターサーバーもいつの水かも分からんし〜!って…

沸かしても塩素は残ってる訳やからと注意を🥺🤔

知らんすぎてびっくりしました笑

みなさんどうされてます???

お水変えて身体変わったよーとかあれば😭

コメント

ママリ

全然水道水も、水道水沸かした白湯も飲んでますけど、妊活して妊娠できました✨
未だにサーバーとかはいれてません😂

  • 𝒯

    𝒯

    ありがとうございます🥺!
    良かった…安心しました😮‍💨

    私だけじゃなくて、(笑)

    • 11月8日
のあ

産まれてからずっと水道水飲んでましたし、水道水で水出ししたお茶ばかり飲んでました😂
初期流産したこともありますが、どちらも妊活2~3ヶ月で授かりましたよ☺️

地域によると思いますが気になるなら浄水器つけた方がいいと思います🤔4000円くらいで蛇口に付けられるやつありますし!それでmさんが安心してストレスなく生活できるならそれが一番だと思います✨

  • 𝒯

    𝒯


    私も沸かしてルイボスティーとか飲んでて普通にしてたんですけど
    特になんも異常無いので…😂🥺

    月4000ですもんね…って考えてしまうんですよね😧笑

    聞いた時はそうなんや〜、、って驚きって感じでした😂

    ありがとうございます♡

    • 11月8日
  • のあ

    のあ

    よく昔はカルキで足が重くなって足が遅くなるとか言いましたよね😂
    そう思う人が対策すればいいし、気にしないなら気にしないでいいと思いますよ✨
    あまり考え込むようなら浄水器つけたらいいと思います😉私ならけちりますけど😉
    ここにも世の中にも沢山水道水派の人いますしあまり神経質になる必要は無いかと!☺️

    ちなみに実家は井戸水?湧き水?そのまま飲んでます😂そっちの方がやばそう😂

    • 11月8日
  • 𝒯

    𝒯

    ほんと確かにそうですよね〜😂

    その辺うとすぎてあんまり気にして無かったのでこのまま普通にお茶も沸かして行こうと思います🤣(笑)

    • 11月8日
さり

ずっと今の今まで水道水です
なんの健康被害もなく
赤ちゃんも欲しい時に授かれてます😄
日本の水道水は世界一安全ですし
気にすることないと思いますけどね😅
人は人、自分は自分です

  • 𝒯

    𝒯

    確かに!人は人!ですね!

    全然日本の水美味しいですもんね!😂

    中々授かれないもんで、原因あるんかなーと思ってしまいまして、😅

    • 11月8日
  • さり

    さり

    逆にその方は何を飲んで
    今まで生きてきたのか問いたいです笑
    そんな気にしていたらどこいっても水飲めないです💦

    • 11月8日
ひよっこ

これまでの人生で浄水器通したことないです😵ウォーターサーバーも無いしきっとこれからも使用する予定は無さそう。

そんな私でも妊娠しましたし、娘にも水道水をティファールで沸かしたお湯でミルク作ってましたが、今のところ特にトラブルは無いですね。

お水次第で健康体になるとか体質改善になるという根拠があるとして、自分が納得できたのなら…私も速攻水道水やめます🤣

知り合いの方はなかなか神経質な方でしょうかね😊

はじめてのママリ🔰

妊活に水道水がダメって私も初めて知りました🤣
何もせず普通に使ってますが、子供を考えて一度目で授かりました👌🏻

  • 𝒯

    𝒯


    妊活にダメというより、体に悪いから〜と😂

    1度目で授かれて素敵ですね😌♥️

    • 11月8日
maman

私はフランスの超硬水地域に住んでます。
湯沸かしポットなんて、3日使えば中が真っ白なカルキの塊がいっぱい付きます。
なので、BRITAのフィルター通すピッチャーが手放せません。