※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
妊活

不妊治療で苦しんでいます。努力が報われず自信を失っています。新しい命を授かりたいのに…

不妊治療、仕事の合間縫って病院通って注射いっぱいして薬漬けの毎日。痛い思いして採卵して。頑張っても頑張っても報われない。努力は報われないの?新しい命を授かりたいのに自分が生きてることにすら自信をなくし始めてる。

コメント

a

今やってる事は決して無駄ではないと思います。大丈夫です。絶対あなたのお腹に小さな命が宿る時がきます!毎日お疲れ様です。赤ちゃんきてくれますように

まあ

重度の男性不妊のため、最初から顕微授精で、私は授かるまで5年かかりました。流産も経験してます。流産後、精神疾患を発症し、精神病を持ちながらの不妊治療で、今までの人生で一番苦しい時間を過ごしました。何回も移植して、何回も陰性みてきました。私も、一生子供は授かれないんじゃないかと思った時がたくさんありましたが、諦めなくて良かったです。いつ、必ず報われるということは言えません。でも、今やってることは無駄じゃないです。たまに後ろ向きになっても、どこかでまた前を向いて下さい。

あずきママ

私も体外受精をしたので、大変さはわかります。
私の場合、不妊治療のホルモン注射で2回アレルギーが出て、救急に運ばれました。
その度にまた1から治療が始まり、身体は辛いし、大変でしたが、今では頑張って良かったと思えます。
しょうさんも未来の赤ちゃんのために頑張ってください!