※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六花❄️
ココロ・悩み

下の子のイヤイヤ期で買い物中、変な女性に息子が触られる出来事があり、対処法を考える必要があると感じた。

質問ではありません😄
自分の考え、行動を改めようと思った出来事です💦

下の子のイヤイヤ期が始まり、買い物に行くと歩きたがるので下の子の手を繋いで買い物をしています😅
上の子は割と言う事を聞けるようになって来たので、「お菓子取って来ても良い?」と聞かれたら「いいよ、◯◯(妹)ちゃんとゆっくり追いかけるね。」と先に一人で行かせて、選ばせていました😅息子は優柔不断で選ぶのにも時間がかかるのもあります💦
今日はパパがいたので、お昼寝中の下の子をパパに預けて、上の子と2人で買い物に行きました🙂

そこで、見るからにちょっと変な女の人(私より年上そうだけど服装が小学生のような感じで、髪型も高めのツインテールに大きな飾りのパッチン止めを付けてました)がいました。
離れた所に居たけど目立っていたので視界に入り、スルーしましたがお店を回っているうちに近くに来てました。
今日は下の子もいなかったので息子と手を繋いで回っていましたが、手をグッと引っ張られたので息子の方を見たら、その女の人が息子の腕を掴んで引っ張っていて、顔も息子の顔とくっつきそうな距離に覗き込んでいました💦
私はびっくりしてその女の人の手を掴んで、「おい、何だよ、どーした?」と咄嗟にキレて、その女の人の目を見て聞いたら、じっと私の顔を見て無言で立ち去って普通に買い物を再開してました💦
多分何か障害のある人なんだろうと思ったけど、付き添いもなく1人で買い物をしていて怖くなり、サッと買い物を済ませて逃げるように帰りました💦

今日は息子と1対1で、手を繋いでいたからよかったけど、いつものように1人で店内を歩かせていたら…とゾッとしました😭
側を離れない事はもちろん、ママパパ以外の人間に触られた時に大きな声を出す練習や、対処法を確認しなければと反省しました😭
今日は相手の人が女だったし、「怖い」と言うより「何触っとんじゃババァ!」っていう気持ちが勝って私の手もすぐ出たけど、相手が男だったり凶器を持ってたりした時すぐに庇えるか、助けられるか、その辺も考え直さなきゃと思いました💦

長々とすみません。皆様もお気をつけて🥲

コメント

Arara

怖すぎます!

私も子どもを連れてよくお買い物をしますが下の子には必ずカートに乗ってもらい上の子は近くにいてもらいます。
お菓子は買ってあげるけどお買い物が終わったらねと必ず最後一緒にお菓子売り場に向かいます!

お話を聞いて物騒な世の中だと改めて思い何をしていても子連れの時は気を引き締めないと。と思いました。ありがとうございます😊

結婚前の話ですが、スーパーで買い物中変な人がいるなーと思っていたらもう目の前にいて正面から肩を叩かれたことを思い出しました。あっという間の出来事で叩かれた記憶しかありません…

• 六花❄️

六花❄️

お返事ありがとうございます😊
    最近は驚きと怒りしかなく、後から考えたら怖くなりました💦
    相手が何かやり返してきてたらヤバかったよな…と😓
    下の子を無理矢理カートに乗せたら暴れて落下してタンコブを作った事があり、それ以来手を繋ぐか鮮魚の様な娘を抱っこ紐に入れるかで買い物をしてます😅
    そうすると息子から目が離れてしまう事も多く、息子に側にいてもらうようにしなければと思いました💦

変な人だと思ったら距離を取らないとダメですね😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

こわいです😭
何がしたかったの!?って感じですよね、、、
それ以上のことがなくてよかったです🙏
いつも買い物してる場所だとちょっと目を離してしまったりすることありますが、気をつけたいなと思いました💦

• 六花❄️

六花❄️

お返事ありがとうございます😊
    本当に驚きと怒りで私も周り見えてなかったですが、結構人がいたので「何事?」って感じだったと思います😂
    おかしい感じの人だったので、本当に何をしようとしてたのか🤔

結構行ってるスーパーだったので、今日は手を繋げてて本当に良かったです😭
    下の子がいたら今日も目を離してたと思います💦
    気をつけなきゃですね😭

• 11月8日