※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目出産の時に上の子はどうしましたか?現在、旦那、娘、猫2匹の家族…

2人目出産の時に上の子はどうしましたか?
現在、旦那、娘、猫2匹の家族です。今度2人目が産まれるんですが。予定帝王切開で10日入院予定です。義実家は車で5分くらいの距離で義母は預かる気満々。なんなら産まれてから一月くらい家に来たらいいよ➰💮みたいな感じです。1人目の時もそう言われましたが、猫もいるし😓と断りました。ありがたいけど絶対嫌です。旦那は平日8時ごろまで仕事だし、状況的には入院中は預かってもらうしかなさそうだけど。勝手に色々食べさせそうだし嫌だなーと憂うつです。

コメント

旦那に5日間休んでもらって見てもらいました!その間義実家にも行ってましたが子どもだけとかはなかったのでよかったです😮‍💨
小さな会社で社長とも距離が近いのでできた事ですが、、なかなか難しいですよね💦

私は私で上の子が心配だし2人目だからまあいけるだろと思い先生からの許可も出たので前日から入院して術後4日目、計5日で退院しました!

ママリ🔰

私は上の子も泊まれる産院にしました!一泊ずつ旦那さんと私の実家に泊まってもらい残りの二泊を産院で過ごしました😊

さとぽよ。

わたしも予定帝王切開でした☺️
息子は、入院前日から実家の父にお願いしました😊
主人は、2交代制で夜勤もあるし、家事が一切出来ないので心配しながら入院するより、父にお願いした方が安心なので、お願いしました☺️
また、退院後も1ヶ月健診までは実家でした。
実家は一時間くらいの距離です。
義実家は飛行機の距離です。

あずきママ

私もその問題が気になって2人目に踏み込めずにいました。息子がまだ1.2歳の頃は私がいないとダメだったので。

でも今回妊娠し、出産の時は1ヶ月、母に来てもらうことにしています。
息子からしたら、ただでさえママがいなくなる寂しさとか、下が生まれる複雑な気持ちがあると思うので、なるべく預けず、自分の家で普段通り生活させてあげたいなと思ってそうしました。

はじめてのママリ🔰

主人も長期で休み取れないので、義母に来てもらいました!