※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に本気で気持ち悪い。怖いと言われました。 理由は、確実に私の原因…

夫に本気で気持ち悪い。怖いと言われました。
理由は、確実に私の原因です。 それは、夫の職場にいるある女性職員(今年の春に入社されたバツイチ40代)が夫に気がある気がして不安になり過ぎて私の異常な行動が止まらなくなるからです。
夫はかなり年上の女性の為か、全く興味はないようなので信用しているのですが、夫の会社的立場で(会社で役職があるので上司になる立場)なので、嫌いなスタッフでもその女性に話しかけられたりしたら愛想良くしたりお互いにタメ口で会話している様です。夫の性格上、夫が上司だからか年齢関係なく会社では誰にでもタメ口です。
それでか、その女性は勘違いしているようで一度私にはなんでも言って下さいね。と入社されたばかりでメールが届いていました。電話も会社の内容ばかりですがお互いタメ口です。夫が休みでも毎週かかってきます。
たまに、女性は今日忙しすぎて休憩してないの。お腹減ったーと、甘えた声で話しているのも電話越しで聞こえてきてました。夫は私が真横にいたからか苦笑い。
そして夫は休みの半分以上、(介護士管理職なので)利用されてるご家族と会議の為問題の女性(ケアマネ)と毎回施設の車で2人っきりで同行します。
私には距離を保っている。敬語にした。と言ってましたが、休日にまた同行日を聞いていたので確認したくて携帯で録音して聞いたところ、仕事の話でしたがお互いめちゃくちゃタメ口。
挙げ句の果てには、何か夫が車を運転していたのか?文句を言っていて女性は、や〜だ〜。と甘えた声。
車をバックで停める際か、夫がおよよよよーと言っていたら女性がうふふと笑い出しハハハと2人で笑い合っていて。まるでカップルのようでした。
休みなのに、その会議が終わり施設に着いたのに駐車場に停めて女性の相談を10分ほど聞いてました。
休みなのになんで終わってすぐ帰らないのか話を聞くのか伝えたら、それが俺の仕事。
録音を正直に話したら、今まで思った事なかったけど本気で気持ち悪い。
俺なりに頑張ってその人と距離保っている。怖い。本気で気持ち悪い離婚したい。
とまで言われ、録音は謝罪し泣きながら離婚に了解したら、やっぱり子供に両親が必要だから離婚はしたいけど。お前が、もう二度とこんな事しないと信じれるようになるまで時間がかかるけど子供が落ち着くまでにお互い気持ちが離れていた際は考えようと言われました。
勝手に録音した私は確かに気持ち悪いし最悪な事です。
近々私が診てもらう為に精神科かカウンセリングに夫と行く予定です。
気持ち悪いとまで思われたのに、謝罪したからと子供の為だからと離婚を踏みとどまってくれましたが、この先夫と普通に接していく自信がなくなりました。
今も気持ちが鬱のようになっています。
混乱していて文章が読みにくくなっていたら申し訳ございません。

コメント

深呼吸

確かに録音とかは良くないかもしれませんが、、
そんなにベタベタカップルのような距離感で女性の部下と2人の時に会話するのが上司の仕事なのでしょうか💦休みの日も電話してきて、そんな甘えたな口調なのだとしたら普段からそおいう雰囲気?勘違いさせるような態度だからと思います。確かに上司として、本音が言えるような環境を作ってあげるのは大事かもしれませんがちょっと違くないですか!?奥さんが嫉妬とか、録音したくなる気持ち少し分かるかもしれません💦
自分は下心あるのに、奥さんを悪く言って怖い、離婚、とか言って自分の事は棚に上げてるような気がします…😖

はじめてのママリ🔰

ご主人社会的立場があるとはいえ、仕事とプライベートも別けられていないのが悪いと思います。
タメ語で話すのは雰囲気作りとして有りとしても、勤務時間外でも連絡が出来る相手と思われているのは相手をしているご主人にも大いに問題があると思います。

プライベートも仕事も関係なく連絡をしてきて疑うな、気持ち悪いはおかしいです。
嫉妬心の欠片も無い私ですら不快です。プライベートと仕事を別けるように指導するのも貴方の仕事じゃないの?上司ならはっきり言うべき。と言いますね!

ママリ

仕事上の関係だけなら傍から見てもそんなカップルみたいに聞こえる会話しませんよね普通😅
疑われても仕方ない言動してて気持ち悪いなんて、2人の方が気持ち悪いのでなにか証拠掴みましょ🙏

はじめてのママリ

カップルカウンセリングした方が良さそうですね。私的には録音も別に怪しいからしたんじゃんって感じですが、これからはこういう夫には正直になんでも話さない方がよいですよ。特に自分がしたことで明らかに嫌がられると思うようなことは。
この場合浮気と紙一重なんで、とりあえずほんとに距離おいていたら笑い合わないし(対しても面白くないことに対して) 相談も聞かないですし、普通にうまく言い訳できますわ、旦那さんが嫌悪感抱いてるのなら。
敬語にしたっていうのもしてなかったし嘘ついてるってことはやはり普段からあなたから心が離れていたんだと思いますが、それを今回の事件に絡ませてうまくしてやられた感を感じました。今は離婚しないとのことなので何もしないでおいてまた怪しいなと思った時に録音しかけておいていいと思いますよ。ただし絶対バレないように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにもし浮気してたとして、例えば離婚するときも慰謝料請求すると時も際録音は必ずと言って必要になる武器になりますから明らかにおかしい節があったらり怪しいことがある際は自分を守るものとしてもとても大切なこうどうだとおもいます。

• 11月8日
ベリー

ヤッホーさんも少しやり過ぎでしたが😅
ヤッホーさんだけではなく会社の方々にも誤解されそうな感じがしますよね💦

夏

そもそも無理に女性社員に愛想を良くしたり、役職の立場なのにスタッフや部下にタメ口許してる時点で、失礼ですが私からすると旦那様の方が気持ち悪いです😅

休みの日にヤッホーさんの隣で電話をして、女の甘えた声が漏れてたなら疑われ録音されても仕方ないと思います

早く気持ちが落ち着くこと願ってます

ゆつ😗

録音して決定的な浮気…(例えばお互い好きって言ってたとか)があったらもっと攻め込めたんですがね…‼️
旦那さんも距離保ってるって言いながら、その女性の好意に気付いてて、好かれてる自分を楽しんでるって感じがします😅

気持ち悪いはひどすぎます。
心配して行動した奥さんに対して言う言葉じゃないです😣
こちらも録音に対して謝罪したのだから旦那さんも女性に誤解させるような態度を取ったことを謝罪してほしいですね。
カウンセリングも必要ないですよ。

ままり

旦那さんと女性のやり取りがおかしいですよね。
かなり怪しげだから録音して、それでカウンセリング?なんで?って思います😅

第三者に録音した音声を聞いてもらってどう思うか客観的な意見もらうのはどうですか?
カウンセリングに行くならいっそカウンセラーの人に聞いてもらうとか!

旦那さんとヤッホーさんだけだと旦那さんに言いくるめられそうな気がします😣

ママリ

皆様。
ありがとうございます!
あれから夫の会社の方や、夫の両親、私の両親に伝えると夫君は浮気するタイプじゃないから相手女性が勘違いしているのではないかと、言ってました。
そして1番詳しくお話ししてくださった会社の方が、その女性は男にぶりっ子しているらしく会社でも問題児のようです。
先日も夫が休みの日にメールや電話が届いており、(会社の内容でしたが)途中から、メールでは敬語だからか?わたしはいつまで我慢すればいいのですか。昨日今日も半日勤務の予定でしたが限界なのですが。と届いており、夫は休みは休んで下さいと伝えているのに会社に来るらしく異常らしいです。
私が夫になりすまして話は後日でも宜しいでしょうか?こちらも休みの度に連絡は急用以外控えて頂きたいです。と返信したらすみませんもなく、次の日会社の部下や上司に、夫の愚痴を管理者としてありえない!っと言っていたらしいのです。
聞いてくれていた会社の方が、夫さん休みだから夫さんもプライベートあるし急用以外控えないとなのにね。とフォローしてくれたようで。この女性やはりおかしいですよね。

深呼吸

そおいうことだったのですね。
そんな異常な女性の相手しないでいいと思います。仕事の日はトラブルとか急用以外シカトでいいかと💦💦上司ならキッパリ言えばいいんですけど、連絡きて嫌な男性は居ないですもんね😅その後旦那さんは離婚のことはどんな感じでしたか?大丈夫でしたか?