※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

痔と会陰パックについて相談したいです。現在妊娠33週で、痔が出来た経緯や治療について疑問があります。痛みは治まったが、軟膏をやめて会陰パックをしても大丈夫でしょうか?助産師に相談予定です。

痔と会陰パックについて、お知恵を拝借したいです。

現在妊娠33週です。
31週の時に急な下痢が原因で痔になりました。
診察してもらった訳ではないのですが、調べた感じだと血栓性外痔核かと思われます。(お尻の穴から出てきた感ではない・激痛が1週間)
2週間軟膏を塗って、グリーンピースサイズのイボはまだあるのですが痛みは治ったので、会陰パックを始めたいなと思ったのですが…
イボがあるのは膣口と肛門の間です。
ここがいわゆる「会陰」ですよね?
軟膏は痛みが治ればやめてもいいと言われているのですが、だからってこのイボの上から会陰パックしても良いのでしょうか?
それとも私が思っている会陰の場所が違うのでしょうか?
次の診察で助産師さんに聞こうと思っているのですが、2週間後なので、ご存知・ご経験の方がいらっしゃればなぁと思った次第です。
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

会陰の場所合ってますよ!