※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
妊娠・出産

11月19日に計画帝王切開予定です。帝王切開の麻酔は背中からですか?点滴でしょうか?手術中は痛みは全くないでしょうか?初めてのお産で不安です。

11月19日に計画帝王切開予定になりました。
帝王切開の場合は、麻酔は背中からですか?
それとも点滴でしょうか?
手術中は、麻酔で痛みは全くないんでしょうか?🥲
初めてのお産で帝王切開なので刻々と迫ってきてて不安で。。泣😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね♡
私も生まれる前日に帝王切開決まったのでドッキドキでした😂
麻酔は背中から入れますよ!意識はあるので、お腹切る時本気で大丈夫かな?と心配しましたが、大丈夫なもんです😊
翌日まで背中の麻酔は入りっぱなしで、痛い時にボタンを押すと麻酔液が入っていくので、その時までは痛みはほとんど感じません!
でもそれを取った後から痛みは出てきます🥲後陣痛の痛みなのかな?痛くて廊下でスリッパをカーリングのように滑らせて、そして足を入れてまた滑らせて…ってやってました😂
でも不思議と、娘を抱っこしてる時は痛みを感じませんでしたよ😊💓

ままり。

私の場合は手術台にのってから
背中から麻酔しました。
手術中は痛みは全くなくて、体を押されてる?揺らされてる?ような感覚だけでした!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻💓

星

背中です!
意識はあって、感覚なくて不思議な感じです。
麻酔科医の、先生が麻酔効いてるから始まる前に念入りに保冷剤でチェックしてくれましたよ!

あっという間にかわいい赤ちゃん会えますよ😊
私は2人とも予定帝王切開でした!

怖いとは思いますが、心構えできるのと、予定立てれるのが帝王切開の良いとこです!
頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

子供2人とも帝王切開で産みました。
麻酔は背中からでしたね。頭とひざをくっつけるみたいに丸まって、「はい、刺すよ〜」みたいな感じでした。
手術中、痛みはまっったくありませんよ!皮膚が引っ張られるような感覚はあるのに痛みはなくて、変な感じでした。
1人目の出産の時、若い看護士さんが手術中ずっと手を握ってくれて、今どういう状況か説明してくれました。それだけで安心できて心強かったです。
2人目の時もきっとそうしてくれるんだろうと思ったら、まさかの放置。いや、2回目でも不安だよ!気にかけてよ!と言いたくなりましたが、なんとか乗り越えました。笑
手術前に正直に不安な気持ちを伝えて、寄り添ってもらうのが一番良いと思います。頑張ってくださいね!

ままり

エビ🦐みたいになって背中から麻酔打ちました!
覚悟を決めたつもりで手術台に乗りましたが、いざとなると怖くて看護師さんに泣きながら「怖いです〜😭」って訴えてました😭笑
今でもお腹の傷を見ると、こんなに小さかったのにおっきくなったなあ〜と感慨深い気持ちになります☺️
もうすぐですね💗応援してます📣

あづ

2人とも帝王切開で産みました🙋‍♀️

麻酔は背中に注射ですが、予定帝王切開の場合は絶食があるので、術前に脱水予防の点滴もすると思います😌
2人とも違う病院で産みましたが術前に点滴しました。

手術中は痛み全くないですよ🙆‍♀️
2回とも手術前は怖くて震えてましたが、丸1日経ったら怖かったことなんてすっかり忘れました😊

たぽやま

帝王切開で二人出産しました。
1人目は緊急帝王切開だったので点滴で全身麻酔でしたが、二人目は予定帝王切開だったので背中から麻酔打ちました。
手術中、痛みは全くないですよ♪きちんと麻酔が効いたのを確認してから手術するので大丈夫です😊!
麻酔刺すときも思ったほど痛くなかったです。
お腹切るので産後は辛いと思いますが手術自体は大丈夫だと思いますよ😃
楽しみですね✨

リカちゃん🔰

皆様、温かいコメントたくさんありがとうございます😭
背中からの麻酔が一般的で痛みも無いようで少し安心しました😮‍💨
ありがとうございます😭