※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

友達の子が言葉を増やしている話に、自分の子供の言葉の遅れを気にしています。LINEでのやり取りで気になる点があり、どう対応すればいいか悩んでいます。

何て反応したらいいんだろう😅

うちの下の子はまだ言葉がほとんど話せず
数少ない単語くらいしか言えません💦
保健センターとかでも結構相談はしてるのですが、、😢

友達とLINEのやり取りをしていて、
○○(友達の子)は○○君(私の下の子)の事
段々分かってきてて、名前でも呼んでたよ!
って聞いたので、素直に嬉しかったので
嬉しいなぁ!うちの子まだ全然喋らないから
○○君の事分かってきてるのかよく分からないけど
早く喋って教えてくれたら良いなぁ。
とLINEで話していました。
その後の返信で、
最近言葉増えてきた~!よく喋るし
歌も歌えてきてる😆✨
って返信がきて、、😅
感じ方はそれぞれですが、前にも私が
まだ喋らないんだよね😥💦ってちらっと
話してたので、その返信が来て
マウントの様に聞こえてきてしまって💧
直接会ってる時はまだ大丈夫なのですが、
何故かLINEでのやり取りになると
マウントみたいなそういうちょこちょこした事が
今までにもあって気になっていて😥
私の気にしすぎですかね、、😔?
モヤモヤする中、すごいねぇ😊!!って
褒めて返せば良いんですかね😅

LINEは私が返信遅めですがもう何年も
ずっと続いてます😅💦

コメント

青空

👏
スタンプのみで良いかな😅