※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

上の子はトイレトレーニング中で、トレーニングパンツを履いているが、まだ膀胱が未発達でお出かけ時にはパンツに不安がある。どうしたらいいでしょうか?

上の子がまだオムツ取れません。。
おしっこ、でる!とは言えるので、トイレ行こうか!と誘っても、もう出た!と言われます。
トレーニングパンツで過ごさせると、ちゃんとトイレに行きます。でも、まだ膀胱が未発達なのか、おしっこはかなり近いです。。なので、お出かけの時などはパンツにする勇気がありません。。
どーしたらいいですかね😭💦

コメント

R's

うちもです😭😭😭
おしっこしても何も言ってくれないです…
おでかけでパンツにしたら大惨事になる事が目に見えてるので
おしっこ行きたいと伝えられて間隔があくまではおむつでいいかなとおもってます💦
トレパンの上からおむつ履かせるとか💦

お家の中ではお兄ちゃんパンツ(普通のパンツ)でいいと思います😊
トイトレは、成功体験を積んで自信をつけさせていくことも大事だと思うので、お出かけのときは、どうしても漏れたら困るようなお店とかはオムツで行って、近場のお散歩や公園ならパンツで、お散歩15分クリアできたら20分、30分とか少しずつ時間を伸ばしていくといいかなと思います😊

m

3歳半までトイトレノータッチで
3歳半でいきなりパンツにしました。
チャイルドシートにはペットシーツを敷いたり、
トイレットペーパー、着替え、ゴミ袋、たくさん持ち歩いて
公園もスーパーもパンツで行ってました💦
1週間で完璧になりました