※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。生後5ヶ月の寝るときとお出かけの時は、カバーオールの下に長袖ボディスーツを着せています。体温調節が難しいので悩んでいます。

生後5ヶ月です。この時期の寝るときの服装、お出かけの時の服装は何着てますか??
寝るときもお出かけの時もカバーオールの下に長袖ボディスーツ着させてます。赤ちゃんは体温調節が苦手と聞くので難しいです😥

コメント

32🐏

寝る時はカバーオールにスリーパー
お出かけ時は長袖ボディースーツに長袖服に長ズボンorタイツです。
何着せていいか迷いますよね😥💦
この前寒いなぁと思って腹巻付きのキルトパジャマにスリーパー着せて寝させていたら背中に汗かいてました😂💧

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってすみません💦
    わたしも寒いと思ってキルトパジャマに長袖ボディスーツレッグウォーマーしてたんですけど背中に汗疹できてて😭あたたかい日はカバーオール1枚で外でたら友人に1枚?!って驚かれて、もう難しくて😂わたしもスリーパー活用してみます!!!

• 11月8日
れもんちゃん

寝る時は長袖ボディスーツにスリーパーです👶🏻👌
お出かけの時はその日に応じて半袖や長袖ボディスーツにカバーオールです🙆🏻‍♀️昼間はまだ暑いことが多いので、寒い時はタイツをはかせてます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってすみません💦やはり半袖ボディスーツも必要ですよね!✨ボディスーツの下は何か履かせてますか??

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

寝る時は長袖ロンパース1枚か、長袖ボディスーツに生地薄めのスリーパーです。
外出時は、袖なし肌着に長袖ロンパースです。ユニクロで購入したベビーカー用ブランケットも付けています😃もっと寒い時はボアベストや靴下を追加しています。
大阪、マンション住みもあってか暖かいです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってすみません💦参考になりますー!袖なし肌着や半袖肌着がないのでわたしも買おうとおもいます!✨半袖肌着パツパツで長袖に移行しましたが思いのほか暖かい日もあるので😂

• 11月8日
にゃこ

肌着はいつもタンクトップか半袖のボディ肌着です😊
寝るときは薄手の長袖長ズボンのセパレートのパジャマにガーゼ生地のスリーパーです💡
お出掛けは長袖のカバーオールか長袖長ズボンのセパレートで、靴下と寒いときはレッグウォーマー履かせてます😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってすみません💦半袖肌着がパツパツになってしまって長袖に移行してみたんですけど昼間は思ったより暖かくて、寝る時は朝寒くなるとかわいそうかなとおもって着させすぎたかもしれないです😂
    タンクトップや半袖肌着買ってみます😂

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

寝るときは半袖ボディスーツの上に長袖カバーオール、
気温によってさらにスリーパーを着せています。
お出かけは半袖でボディスーツ、長袖カバーオール、靴下です。
迷いますよね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってすみません💦
    参考になりますー!半袖ボディスーツパツパツで長袖に移行しましたが暖かい日が多くて笑 半袖ボディスーツ買います😂

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ごろからセパレート着せてます☺️寝る時は80サイズのパジャマ折って☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってすみません💦4ヶ月頃からセパレート着せてるんですね😊パジャマの下は何か着てますか??

• 11月8日
minari

もうすぐ5ヶ月です🙂
夜、室温17.18℃位。
タンクトップボディスーツ肌着+長袖長ズボンカバーオール+スリーパー
昼間は色々ですが、長袖ボディスーツにニットのカーディガンにポンチョタイプのアウターを持ってってます。
足元は、レギンスかタイツ履かせてます💡

1日の寒暖差も激しいし、室内と屋外でも違うし難しいですよね💦
なので、基本脱ぎ着しやすいようにしてます🙂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってすみません💦
    寒暖差激しくてむっずかしいです😂💦なるほど!🤔確かに脱ぎ着しやすいものがいいですね!✨わたしもそうしてみます!!

• 11月8日