
シングルマザーの方が、彼氏との関係性や子どもに会わせるタイミングについて相談しています。
シングルマザーの方に質問です。
離婚して月日も経って
私も前に進もうとしてます!
どののうなタイミングで
彼に会わせたりしましたか?
もう、離婚の事も全て打ち明け
信頼出来る関係性になってから
会わせたりするパターンか
彼氏にもなってない
いい異性の友達でこれから
お付き合い始めるような関係の時に
深く考えずに会わせるパターンか…
今、彼と前に進もうて思ってるんですが
彼は少し楽観的に考えていて(^-^)
私は慎重に考えてる感じです(;_;)
シングルの方どのタイミングで
子どもに会わせたりするんですか?
- ママリ子
コメント

はじめてのママリ🔰
私は子供を巻き込むことをしたくなかったので、今までの人は合わせたこと無かったです。
再婚するつもりがなかったので。
なので全然子供達を合わせたいとならなかったのですが、彼だけは特別で
時間より密に色々話したりして離婚とかもほとんど話してたと思います。
そして合わせたいと思ってこちらから言いました。
軽くそういう事も言う人じゃなくて、会ってみる?って言うと
いいの?合わせてくれるの?って感じでした。
ただ男友達には普通に合わせてました。
昔からみたいな感じだったので!

ママリ
シングル卒業しちゃいましたが…
私はママの友達だよってことで当時2歳の娘と割と早いうちから会わせてました😅
親に預かってもらったり、仕事がない日の保育園行ってる間短時間などに子供なしのデートすることもありました。
ちなみに4歳年下です💦その後その人と再婚してます。

はじめての
三歳娘がいるシングルです!
私も楽観的に考えて初めからあわせました。土日しか休みがなく、彼も娘と遊びたいと言ってくれていたのではじめましてから3人で公園やゲーセンデートです(*´ー`)
娘の前では女にならず母親でいることは常に意識しています。
娘と彼が仲良く遊ぶ姿を見るのが幸せですw

ハゲッピー
私は再婚するつもりも
一切無く彼氏作ってないので想像の話になってしまいますがもしもいつか彼氏が出来ても子供と会わせる事は一切無いです😊理由は再婚するつもりは無いのと仮面被られてて性被害や虐待でもされてたら子供も私も辛いからです。

シンママ(30)
私も行き着くとこまで決まってから会わせる予定でいましたが、人に慣れる為にもお友達という名目でチラチラ会わせたりしています。
じゃないと男性と関わる機会が全くないので😭
ママリ子
んー、今の私の彼(まだ友達)は未婚で私よりも若いです。
少し楽観的な考え方で、
子どもと公園でも遊びたいしって感じです。
私は、慎重派なので
この人なら大丈夫だ。って
思えた人なら会わせてもいいかなと思うんです💦
が、彼が休みが、
土日祝日なので
私と会うにしても 子どもがいるんです
はじめてのママリ🔰
若いのがいくつか分かりませんが、年齢は関係ないですよ。
若くてもしっかり考える人も沢山います。
休みの当たりは調節していくしかないかなと思います。
うちも主人と最初の頃は子供達が園に行ってる間とか私の仕事の送り迎えしてくれたりとかそんな時間で話を沢山してました。
はじめてのママリ🔰
意見の食い違いは彼に話するしかないので話した方がいいと思います!
これからのこともありますし!
ママリ子
あー!それです!!
離婚経験してからは、
もう歳は上の人で大人な人がいい〜(;_;)と思って
上の人といい関係になれたと思ったらすんごい思いやりが無い人で😓😓😓
あ、歳は関係ないと勉強しました。(笑)
そうですよね。
まずは調節ですよね😭
ママリ子
彼は全然子どもに会っても大丈夫だよ!と言ってくれるのですが、
最後はオレが決めることぢゃないから○○(私)が、決めることだから大丈夫だよ☺と言ってくれます
はじめてのママリ🔰
じゃあ主さんが合わせたいタイミングでいいと思いますよ!
最初に合わせたら合わせたで別れた時のことやまだ知らないのにってなりますし、
後々だとその頃には二人の時間が当たり前で子供邪魔?みたいになったり、子供が懐かなくても自分が彼氏のこと好きだから別れたくない!みたいになる人もいますし、どれが正解は無いと思います!
彼のことをわかるのはネットなど外部ではなく、接してる主さんだけなので。