※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
妊娠・出産

明日退院する2人目の母親が、新生児と1歳児のお世話に不安を感じています。前向きな考え方や気分転換の方法を求めています。里帰り先での気持ちの切り替えにも不安があります。

11月4日に出産して明日退院します。
2人目なので短い入院生活でした。

上の子は1歳2ヶ月で年子です。

明日退院だからか急に不安になってきました。
新生児抱えて1歳児のお世話ができるのか、
どんどん考えてしまってネガティブモードです💦

産後ホルモンバランスもあるとは思いますが
もっと前向きな考え方をしたいです。

でもモヤモヤっとしてて。

こうすると気分が良くなるよ、気持ちが少しはキリッとするよなど対策等ありましたら教えて欲しいです。

1人目の時産後うつ手前だったので、今回は上の子連れて少し里帰りをしますが…

それも保育園が休めるのが2ヶ月なので、2ヶ月でこの気持ちを切り替えられるか。

切り替えてやるしかないんですけどね💧

コメント

3kids♡

出産お疲れ様です❤️

実家に里帰りしてたんですが、息子の赤ちゃん返りがすごすぎて、実母がいるときは赤ちゃんをお願いして息子と外出て公園行ったり散歩したりして2人の時間を作ってました^ ^

自分が外出て散歩したりしてたのが良かったのか気分転換になってあまりイライラせず過ごせました^ ^