※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は専業主婦です。友達と会う時など予定が決まったら夫に日にち、相手…

私は専業主婦です。
友達と会う時など予定が決まったら
夫に日にち、相手、場所、出る時間を言うのですが(言わなかったらいつ?だれ?どこで?何時?と言われたことがあったので自分から言うようになりました)
夫は今日の夜出るわ、明日出るわというような曖昧なことしか言いません。
私も伝えてるので、夫にも決まったら同じように言ってほしいと言ったのですが
平等になりたいなら仕事したら?と言われました。
このような事柄も仕事しないと言ったらダメなんでしょうか?モラハラとはまた違いますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

え?それ仕事関係あります?😳
関係なくないですか?😳
なんでこっちだけ言わなきゃなの?
私は性格的になんでも自分から言っちゃうんですけど(笑)
気になったら旦那にも聞きます!専業主婦です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事関係ないですよね😭言われたことにびっくりで…
    前までなんとも思ってなかったのですが、ふとなんで私だけ事細かく言わないとダメなんやろうと思って聞いたらこれなんで😂

• 11月7日
ままり

ご主人は管理したい、把握したい人間なのでしょうね。そのくせ自分のは言わないんですか。
仕事してるだけで偉いというのは考えの古さもあると思います。
私は言わないこともあるし、夫婦は平等だと思っているので言わないなら言いません。
その理屈だと育児参加しない人に子どもの参観日とか運動会とか教える必要ないですよね。だって育児参加してないんだから、平等が良ければ育児して?って🤣
それが普通というわけではないと思うので、私が同じ立場なら旦那には言わないですね。笑
なんで私だけ言わなきゃいけないの?って思うし、言わないなら言う必要ないもないし、仕事に行ってる日中であればどこで何してても旦那は困らないですよね😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに言われれば管理したい把握したい人です!
    ですよね?いわないから、私も出かけることだけ伝えようとしてみたらすごい責めた言い方されました💦
    私に言うこと求めるなら、自分も言おうよ!って思っただけなのに、そう思うことすらダメみたいな笑
    ほんとに私が何してようが
    困らないですよね😂

• 11月7日
ママリ

平等になりたいなら仕事したらって言うことは、お前は下の立場って言ってるのと同じですよね。。
モラハラかは分からないけど私は愛情冷めます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の立場って実際思ってるから言ってしまうんやと思います😭
    めっちゃ冷めてます、、、
    その上から目線やめてと言ってもこれが俺やからとか言われるので😂

• 11月7日
3kids♡

旦那とにてるw
仕事したらってちょっと意味がわからないですね😭

うちの旦那は友達と遊ぶこと伝えると俺が許可してないけど、まず行っていいかの相談じゃない?と言われますw
死ねと思って最近は言わず言っちゃってますが旦那は何してるかほんとに謎ですw
聞かれたら答えるけどと言われてほんとにこいつクズと思ってますw

モラハラに近い旦那さんだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーめっちゃわかります
    一回似たようなこと言われます
    遊びに行く報告はするのはいいけど、その前の行っていいかの相談はないんか?と笑
    は?って思いました😂

似てます😂
    それで束縛してないとか言うから😮‍💨

• 11月7日
  • 3kids♡

3kids♡

一緒ですw
    束縛してないって言ってますww
    これはモラハラですよ
    ほんとに洗脳されてきてたなと思ってます😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラっぽさありますよねー😭
    わかります!!洗脳されてたってわかり始めて
    しがらみから抜け出そうとしたら旦那は不機嫌になるばかりです😭

• 11月8日
マリー

仕事関係ないですよね😅
旦那も
いつ、誰とご飯行くとかは
言いますが、時間は、言いません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してないと言えないなんてびっくりです(笑)
    細かいことは言わない人がおおいんですかね😭
    私に言ってって求めて来なかったら言わなくてもいいんですけどね😂

• 11月29日