※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

トイトレでうんちをした後子供にお尻を拭かせるのはいつからやってますか?また、どのように教えてますかー?

トイトレでうんちをした後子供にお尻を拭かせるのはいつからやってますか?また、どのように教えてますかー?

コメント

ママリ

同じぐらいですがまだやってないです😭トイレでうんちできるのすごいですね!!

• KISUZU

KISUZU

今更お返事で申し訳ありません💧
    未だにおしっこ漏らしてるので、なんとも言えないですよー🤣

• 11月23日
mtママ

長女の時はトイレで完璧に💩が出来るようになったら次のステップという感じで、じゃあ次は自分で拭くこと覚えてみようか!って感じでやらせました!
最初はトイレットペーパーを持たせて手を持って、こーやって拭くんだよ☺️って教えました。
何回かやってるうちに、自分でやってみる!と言い出したのでそこから自分で拭いてます!4歳になった今でもまだ💩が付いてる時があるので、家でしたときは一応お尻チェックしてます(笑)

• KISUZU

KISUZU

今更お返事で申し訳ありません💧
    ステップアップしていけばいいのですね(^^)
    試してみます^_^

• 11月23日