※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

11月1日月曜日の朝出血があり、その後見に下腹部に痛みがありの受診して…

11月1日月曜日の朝出血があり、その後見に下腹部に痛みがありの受診して1ヶ月間自宅安静になりました。金曜日には出血も治り下腹部の痛みもそこまでではなくなりました。

出血があった3日前が妊婦検診で頸管の長さ等、特に問題ありませんでした。

保育士をしているため、仕事も重労働で2歳の息子もいるため確かにお腹が張ることはよくありました。息子の時は頸管が短く34週から切迫と診断され入院していました。

今回は、今の所頸管の長さは順調なのですが…出血ということで切迫気味と診断されました。

正直無理をして動き回って働いていたので、1ヶ月後から再び産休に入るまで一ヶ月半働くのが怖いです…。自宅安静にしていても、ワンオペで育児家事をしないといけないことも多く動きすぎないようにとは思っていても、どう来てもお腹が痛む時があります。
産休まで、自宅安静を延ばしてもらえれば…と思ったりもするのですが、相談してみてもいいものでしょうか?

また、妊娠後期になるにつれていきなり頸管が短くなったり、長さは問題ないけど切迫と診断された方いらっしゃいますか?

コメント