※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Zz
子育て・グッズ

夫婦はシングルベッドを2つ並べて寝ており、子どもと一緒に寝るために対応策を模索中です。同様の経験をされた方はいますか?

こんにちは!
生後、新生児期を過ぎて乳児ちゃん(1歳まで)や未満児(3歳まで)のお子さんがいらっしゃる方、
そして出産前は夫婦はベッドで寝てらした方、
お子さんとはどんな風にねていますか?

うちはまだ出産前なのですが、夫婦はシングルを二つ並べて寝ています。
寝室の幅はシングル2つで埋まっているので(少し隙間が空きます)
隙間をなんとかして、子どもと親の3人でシングル2つを使うことになるかなと思っているのですが、
そういう方はいらっしゃいますか?

コメント

⁂⁂⁂

4ヶ月ですが、うちはベビーベッドに寝て、夜中なかなか寝ない時だけ添い乳ですが、わたしが動いたりすると起きちゃうので、わたしが気になりあまり眠れません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ちなみに、シングルのベッドを二つ並べてます。。。

  • Zz

    Zz

    ありがとうございます〜!
    眠いですね(;_;)
    ベビーベッドに寝かしてるときのほうが寝れますか?
    ベッドは必要そうならミニをレンタルしようかなぁ〜とも迷っています…。

    • 10月13日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    新生児の時は本当に死ぬかと思いました(>人<;)ファイトです。

    ベビーベッドで寝ていると、わたしも赤ちゃんもよく眠ります(╹◡╹)うちも、ミニです(╹◡╹)買いましたが(^。^)

    • 10月13日
  • Zz

    Zz

    頑張りまーす!
    ベッドで寝るってうまく教えられたら受け入れてくれたらその方が良さそうですね!
    ベッドは結局使わなかったという話をよく聞くのですが本当にご家庭それぞれですね〜、ありがとうございました(^_^)

    • 10月13日
♡2児mama♡

シングルの布団を2枚並べて川の字で寝てます╰(*´︶`*)╯

今月、出産予定なので産まれたら、2番目の子はベビーベットを同じ部屋に置いて寝ようかと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

  • Zz

    Zz

    ありがとうございます〜!
    布団のほうが融通効きそうですよね!落ちる事も無いし。

    そっか〜、2人目さんはベッド用意するんですね〜
    どうしよう…

    • 10月13日
  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    年子になりますし今、上の子がおもちゃをポイポイ投げたりする時期真っ盛りで産まれてくる赤ちゃんを踏んだりしてもいけないと思ってかなり悩んだ末、購入しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    実際、産まれて生活してみないと分かりませんが活躍してくれることを願ってます( ´Д`)y━・~~

    • 10月13日
  • Zz

    Zz

    うちもいろいろ考えてみます!
    ベビー用品って、ある程度準備が必要だけど生まれてくる子の個性が分からないから「賭け」な部分ありますよね!
    ありがとうございました!

    • 10月13日
しょーこ☆

セミダブルとシングルを並べて、真ん中に4歳の息子で脇にママ、パパ、私の隣に5ヶ月の娘で寝てます(*^^*)
真ん中だと隙間が空いてしまうので、簡易的な子供布団を敷いてます😁

  • Zz

    Zz

    ありがとうございます!
    良いですね!
    うちも2人目が出来たらそうなるかな?
    1人目ちゃんの時はどうされていましたか?

    • 10月13日
  • しょーこ☆

    しょーこ☆

    一人めも真ん中に寝てました!😁

    • 10月13日
  • Zz

    Zz

    そうしようかなと思っていたので実際にそうされてるお家があり良かったです!
    お子さんやしょーこ☆さんが眠りにくかったりとか、困ったことってありましたか?
    ベビーベッドレンタルするか迷い中でして、参考までにお聞かせいただけたらありがたいです〜

    • 10月13日
  • しょーこ☆

    しょーこ☆

    割りと広々使えたから困ったことはなかったです(*^^*)
    旦那も寝相悪いけど、踏んづけたりなかったし笑😁
    添い寝とか、添い乳する予定なら、わざわざベッドは要らないかなーって思います(^^)
    横にしないと寝なかったり、腕枕じゃないと寝なかったです(^^)

    • 10月13日
  • Zz

    Zz

    こんばんはっ。
    お返事ありがとうございました!

    添い乳はできるだけ子どもに教えずに行こうと思っていますが、私が疲れて心折れて楽という添い乳をする可能性もあります☆
    添い寝は臨機応変に取り入れる気でいます(*^^*)

    この質問の他の方で、
    添い寝だと母子ともに眠りが浅くなるからベットよかったと仰ってる方がいて迷いますが・・・

    どちらにしろ大きくなってきたら、
    子どもが一人で大人用ベットに寝れるまで一緒に川の字で寝ることにすると思うのでベットのことはよく考えてみます!
    お話聞かせてくださって、
    ありがとうございました✨
    長々失礼しました〜つ!

    • 10月14日
deleted user

うちシングル2つに4人です!

  • Zz

    Zz

    ありがとうございます!
    ベッドですかね?
    いけるものですね✨
    一人目ちゃんの時はどうされてましたか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マットレスに布団敷いて寝てます。1人目の時はセミダブルに旦那と私が寝て下にベビー布団敷いてましたが途中から添い乳しだしたのでセミダブルに3人でした!狭かったですー!

    • 10月13日
  • Zz

    Zz

    なるほど!
    試行錯誤なさったんですね、うちもいろいろ試してみて考えてみてになりそうです〜!
    ありがとうございました!

    • 10月13日